やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
気になる街、おいしい街、中目黒、要チェックです!
2017年08月25日 (金)
おいしいお店がひしめき合う街、中目黒。何度か降り立ってはいるものの、実はあまり良く知らない。
そんな魅惑の街へ、今週は娘ちゃんが海外短期留学中で夜はフリーのOちゃんと。

中目黒といえば、有名な目黒川沿いの正面口にしか出たことがなかったのだけれど、お目当てのお店が南口。歩いてみたら、高架下が全部食べ物屋さんになっていて、どこもかしこもおいしそう。お店に辿り着く前に、誘惑がいっぱいなの。
で、なんとか我慢しておじゃましたのは、Bistro Bolero(ビストロボレロ)

2017年8月25日 ボレロ6


2階建の古民家をリノベーションしたという空間は、どこか隠れ家的なワクワク感を感じさせます。

2017年8月25日 ボレロ1

オススメを聞いてみると、前菜から2品、メインから1品で充分お腹がいっぱいになるとのこと。え?2人前で?私の食べっぷりを知らないから・・・。と思ったけれど、とりあえずご忠告通りにしてみました。

鮮魚のカルパッチョの焼きナス添え

2017年8月25日 ボレロ2

おお!確かにすごいボリューミー。う、嬉しい
コリコリのカルパッチョとドレッシングがしみたナスがベストマッチ。

夏のスペシャリテ 鮎のパテ スイカとバルサミコソース 

2017年8月25日 ボレロ3

鮎のコンフィをパテにしたという1品。鮎独特のほろ苦さを、甘くてさっぱりしたスイカが引き立てて。意外な組み合わせに感動。

鹿児島産さつま赤鶏もも肉とポルチーニ茸のポワレ グリーンマスタードソース 

2017年8月25日 ボレロ4

大ぶりの鶏もも肉が上手にポワレされていて、柔らかいのだけれど肉のしっかりした歯ごたえも残していて。噛み締めるたびにジュワッとジューシーな肉汁が口の中にほとばしるの。

そして、何がすごいって、このポルチーニの大きさ!

2017年8月25日 ボレロ5

ポルチーニって、スライスしか食べたことなかったなあ。食べごたえがあって、鼻に抜けるポルチーニの風味がもうたまりません。

どのお料理も、素材へのこだわりとシェフの確かな腕前が感じられて、斬新なセンスに驚きがあります。スタッフの方の言うとおり、2人でいただいてお腹いっぱいになる量でした。こちらは、たくさんの人数でお邪魔すると、いろいろなお味を楽しめそう。

あ~、お腹いっぱい、ごちそうさま!・・・のはずが。

帰り道にどうしても我慢できなくて、入っちゃったもう1軒。
鶏だしおでん さもん

2017年8月25日 おでん

コクのある鶏の旨みたっぷりのスープが、染み渡る♪いっぱいだったお腹が浄化されていくよう(笑)
たくさん食べて、たくさんしゃべって、いっぱい飲んで、いっぱい笑って。新しいメニューのヒントももらって、レッスンをすることのうれしさ、楽しさ、ありがたさを再認識することのできたいい時間でした。Oちゃん、ありがとう。

他にもまだまだ気になるお店がたくさんありました。中目黒、要チェックです



いつも優しい応援をありがとうございます

ポチっと応援くださると嬉しいです


※お教室へのご質問・お問い合わせ
レシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします
を@に変換してください)