やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
旬のお野菜で、おうち居酒屋♪~葉生姜と万願寺とうがらし~
2017年08月29日 (火)
旬のお野菜で、おうち居酒屋(笑)

2017年8月28日 肉巻き5

葉生姜に万願寺とうがらし。

2017年8月28日 肉巻き2

旬なお野菜を見つけると、嬉しくなってついついお持ち帰りしちゃいます。
おいしいお野菜はそのままいただくのが一番。もう、包丁も何も使わないでグルグルと豚肉をミイラ巻き。レッスンの時は、春野菜を巻き巻きしたけれど、夏のお野菜だってもちろんおいしい。

2017年8月28日 肉巻き3

先日リニューアルしたグリル皿。全然くっつかなくて、気分がいい♪

2017年8月28日 肉巻き4

余分な油が落ちて、カリッと仕上がるグリル調理は、本当に優秀だなあって思う。
冷蔵庫にあった舞茸も一緒に。シンプルに、おいしいお塩でいただくのが、最高に好きだなあ。

2017年8月28日 肉巻き7

ほんのりピリッとする葉生姜の優しい辛味が、豚肉の甘い脂をさっぱりと食べさせてくれます。

2017年8月28日 肉巻き8

肉厚の万願寺とうがらし。ガブッと豪快に。

2017年8月28日 肉巻き6

きゃ~、おいしすぎる万願寺のほのかな苦味がとてつもなく豚肉に合う~。ちょっと焦げるくらいが香ばしくて好き。噛み締めるたびにほとばしるジューシーな果汁があま~い。

素材のおいしさを堪能できるグリル焼き。買ってきたお野菜を洗って焼くだけ。豚肉は巻かなくてもいいけれど、巻けばメインの1品に。いろいろな旬のお野菜でぜひ♪

今日は外部クッキング。

2017年6月12日 月島チラシ2

月島での講座も今回で4回目。ありがたいことにたくさんのご応募をいただいて、抽選にさせていただいたようです。せっかくお申込みいただきましたのに、お席がご用意できなかった方には大変申し訳ありません。また、次の機会にお会いできると嬉しいです。
そして、本日ご参加くださいますみなさま、どうぞお気を付けていらしてくださいね。とっても楽しみにお待ちしています。
今日はどんなお顔と出会えるかな。ワクワクしながらはりきって行ってまいりま~す


今日も最後までおよみいただいて、ありがとうございました。

いつも優しい応援をありがとうございます。

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
メールフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)