やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
食べログTOP5000!地元屈指の大人気店「とんかつ武蔵」
2017年09月06日 (水)
ず~っと前から気になっていたお店「とんかつ武蔵」。
お隣の駅にある、食べログTOP5000の高評価のとんかつ屋さん。とんかつはもちろん、お刺身や他のお料理もおいしいとの噂なの。今回は、同じく地元人の占活女子、ユリカちゃんとお邪魔してみました。

もちろん、とんかつは必須。ロースとヒレと悩んだけれど、やっぱりロースかなあ。そして登場したカツ。

2017年9月5日 武蔵3

わあ~っと思わず嬉しい歓声をあげてしまうほどの迫力!黄金色に揚がったカツは、サックサク。全然、脂っぽくなくて軽やかな後味。いい油をつかっているのがよくわかる感動の1品。これなら1人でも食べられるなあ。

そして、とんかつとともに名物の刺身の盛り合わせ。

2017年9月5日 武蔵1

とんかつ屋さんのお刺身が、こんなにも新鮮だなんてビックリ。昆布締めや皮の炙り加減が絶妙で、さんまやいわしの光り物の脂ののり方も感動もの。鯨の刺身がとろけるようでした。

自家製ベーコンとほうれん草のサラダ

2017年9月5日 武蔵2

自家製のベーコンの塩加減がいい塩梅。お肉の脂がほうれん草とベストマッチ。

自家製ピクルス

2017年9月5日 武蔵4

こちらの酸味も優しくていくらでも食べられちゃう。エリンギのコリコリ感がたまらない。

揚げ出しなす

2017年9月5日 武蔵5

やっぱりナスは揚げだなあ♪ジュワッと浸み出るお出汁に、ホッと癒されます。

厚焼きたまご

2017年9月5日 武蔵6

この黄金色の四角いフォルム、日本人なら絶対好きだと思う。甘めのフワフワすぎない生地感が嬉しい♪

高菜とじゃこの焼き飯

2017年9月5日 武蔵7

コレコレ!炒飯じゃなくて焼きめし。パラパラに炒められたご飯があっさりしていて、おコゲの芳ばしい香りが、いっぱいのはずのお腹具合を浄化する。

もう、どのお料理も素材の良さと大将の丁寧なお仕事が実感できる、満足のおいしさでした。お店の方の接客もとっても丁寧で、居心地のいい空間。

最後にシャインマスカット。

2017年9月5日 武蔵8

こんなに大きくて色艶がいいマスカットは初めて!最後の嬉しすぎるサービスにお腹も心も満たされました。
ここは絶対にまた来たいと、リピート決定。次は何をいただこうかな。
武蔵中原のとんかつ武蔵、とってもオススメです

~店舗情報~
とんかつ武蔵
神奈川県川崎市中原区上小田中6-21-6
☎044-744-4196
定休日 日曜日


今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
ポチってくださると、とっても嬉しいです。

いつも優しい応援をありがとうございます。

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
メールフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)