やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
公式レシピ第13弾が公開されました〜アイルランドのハロウィン料理「コルカノン風サラダ」〜
2017年10月21日 (土)
セブンプレミアム向上委員会サイトの公開レシピ13弾。

アイルランドのハロウィン料理「コルカノン」風サラダが公開されました。

fc2blog_201710200616211a9.jpg
※画像は、セブンプレミアムサイトからお借りしています

コルカノンって、ご存知ですか?ハロウィンのふるさと、アイルランドの祝祭料理なの。今回は、セブンプレミアム惣菜で簡単にアレンジしてみました。

なめらかでクリーミーな明太味のポテトサラダの塩気がキャベツの甘味を引き立てます。優しいお味にお箸がとまりません。ぐりーんとピンクのコントラストもカワイイでしょう。普段の食卓の、あともう1品のお助けメニューにもどうぞ♪

ご興味をもってくださったら、ぜひセブンプレミアム向上委員会サイトを覗いてみてくださいね。他にも、おいしいレシピがたくさん載っています。



【掲載中のレシピ】
・カラフル夏野菜deスタミナ鶏唐丼
・栄養満点!いろいろ根菜キッシュ
・サーモンとチキンの巻き巻きフレッシュサラダカップ
・マンゴーソースのヘルシーヨーグルトプリン
とろ~り卵の梅プルコギ
ふわふわニラ玉on銀鮭ごはん
・カラダにやさしいパウンドケーキ
えのきたっぷり鶏つくね
濃厚コマだれの焼きナスサラダ
鮭とまいたけの秋色炊き込みご飯
クリーミー豚汁
丸ごとかぼちゃのクリームフォンデュ
ハロウィンサーモンケーキ寿司

おいしそう、作ってみようかな、作ってみたらおいしかった♪と思ってくださったら、をクリックして、ピンクにしてくださると嬉しいです。

今月、10月のテーマは、ハロウィンです。ハロウィンにご家族と、お友達と楽しんでいただけたら嬉しいです。毎週木曜日に新しいレシピが更新されますので、ぜひご覧くださいね。


今日も外は雨だそうですね。ベッドが廊下側なので、お天気が全くわからないの。お見舞いに来てくれるお友達たちが、寒いのよ〜と教えてくれて、いつの間にか季節がガラリと変わっていたんだなあと気づきます。

治療の甲斐あって、聴力も回復してきており、あと数日で退院予定です。
ご心配くださった方々には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。みなさんからの心温まるメッセージに、どれだけ元気をいただいたか。。。このご恩は決して忘れません。退院の際には、改めてご報告させてくださいね


今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
ポチっとしてくださると嬉しいです。

いつも優しい応援をありがとうございます。