やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
サプライズすぎるバースデイモーニング
2017年10月20日 (金)
事件です。



え?これは、、、



そう、「ウチのチーズケーキ」。
昔、レシピ決めてから、作り方を変えずにずーっと作り続けて来た、わが家のオリジナルチーズケーキ。素朴でシンプルなんだけど、うちの家族はコレが一番好きなの。

以前、レッスンのサービスデザートでお出ししたら大好評で、ぜひ教えて欲しい!!!との、たくさんの熱いリクエストで、レッスンででもお伝えしました。

実はね、今日は旦那さんの誕生日。入院中に迎えることになってしまって、申し訳ないなあと思っていました。
そしたら、朝、目に飛び込んで来たこの映像。



娘が焼いてくれたらしいのです。。正直、ビックリしすぎて、ドキドキしました。以前、バレンタインに作りたいというので、一緒に作ったことはあったけれど、まさか、覚えていて作ってくれたなんて。

でも、メインはこちら。



珈琲をこよなく愛する永吉のために、プレゼントのコーヒー豆をゴリゴリ挽いて、伝授された通りに、ポタポタと少しずつ落として淹れた、娘渾身の1杯。

お手製のチーズケーキと一緒にいただくバースデイモーニングは、格別だったことでしょうね。



家族の欠けた誕生日の朝を、ステキでワクワクさせるものにしてくれて、本当にありがとう。心から感謝です。

しかし、、、もはや、帰っていいのかどうか、真剣に不安になってきました(^_^;)
あと数日で退院予定ですが、、、帰っていいんだよね?



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

いつもポチっと優しい応援をありがとうございます。