やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
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低糖質おうちごはん、オンパレード♪~キッチンラボ、復活です(笑)~
2017年10月31日 (火)
昨日のわが家の夕食。

2017年10月31日 おうちごはん3

秋鮭とキノコのホイル焼き、絹揚げのしらすネギチーズ焼き、手羽中の香味漬け焼き、そしていっぱいキノコと乾燥白滝とお揚げの卵とじ。こんなに盛りだくさんで、いっぱい食べるんだな~って思うでしょ(笑)でもね、カロリーも糖質も低いのです。

食欲の秋、秋の味覚を思いっきり満喫したい。でも、ウェイトも気になりますよね。私はもちろん、うちの家族はお腹いっぱい食べたいメンバーなので(笑)、内容にはちょっと注意します。基本、お野菜いっぱい。
でも、タンパク質や脂分もちゃんと摂らないと、カサカサになっちゃうからね。

キノコ類はカロリーが低いし、お値段も安定しているのでとってもオススメ。
キノコの中でも、糖質が低くてダイエットに最適なのは、舞茸。舞茸にはMXフラクションという物質が含まれていて、これが
脂肪を一緒に流し出したり、コレステロールを減らしてくれたりするのだそう。火を通したときに出る汁も一緒にとるのがポイントです♪

今日は、豚ヒレを煮込んでみました。キノコも一緒に。

2017年10月31日 豚ひれ煮込み1

お味はエクセレント!でも、お肉の柔らかさは、まだまだ改良の余地あり。みなさんにご紹介するには、まだまだだなあ。

2017年10月31日 豚ひれ煮込み2

諦めてしまうのは惜しいレベルなので、キッチンラボで、もうちょっと実験続けます。


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