やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
お風呂のパッキンのカビ退治には、湿布&ラップ♪
2017年11月03日 (金)
今日は朝からいいお天気で気持ちがいいですね。
3連休の初日、みなさん、どうお過ごしですか?
退院してから、11日目。1週間はインフルエンザなどの感染に気を付けるように言われていたから、用心してどこに行くにもマスク。今週末までは大人しくしてようかな、と朝からキッチンラボで試作。

2017年11月3日 鶏むね肉テリーヌ

南蛮漬けも、漬け汁の配合を少しだけ変えてみたら、これがおいしい♪

2017年11月3日 南蛮漬け1

今日の夕飯までにはいい感じで漬かっているはず。

2017年11月3日 南蛮漬け2

冷蔵庫の残り物でいろいろ遊んでいたら止まらなくて

2017年11月3日 サルディンボッカ

今日の夕飯はお鍋にするつもりだったのに、これじゃあおかず多すぎるでしょ。入院中に落ちた体重も、猛スピードで戻りつつあります(^_^;)

2017年11月3日 肉団子南蛮

今日は、お風呂の大掃除をしてみました。
パッキンのカビが気になっていたのだけれど、カビ取り剤をスプレーしてもなかなか落ちてくれないの。わが家は築4年半の物件を中古で購入して、キッチンをリフォームして住み始めてからもう5年経つので、もう少しで10年物。パッキンも古くなるはずです。

今日はキッチンペーパーにカビ取り剤を染み込ませて湿布をして、その上からラップ。30分ほど置いてみて流してみたら、お!かなり薄くなってる。あまり長く置きすぎると、薬剤でパッキンも傷んでしまうらしいので、また日を改めてやってみようと思います。

おうちで大人しく過ごすのも、悪くありませんね。あ、大人しくないか(笑)
今日のお風呂は気持ちがよさそうです


今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
ポチっとしてくださると嬉しいです。

いつも優しい応援をありがとうございます。
※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
メールフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)