やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
パン粉焼きはその日の気分で自由自在に
2017年11月06日 (月)
今日のおうちごはんはコレ。

2017年11月6日 アスパラ1

アスパラのパン粉焼き。
最近、おうちごはんネタが多いですね。しかも超簡単なものばかり(笑)

退院してからしばらく控えていた外出も、今週から始動。今日はお天気が良かったので、ズンバダンスへ。



音楽に合わせて緩やかにダンベル運動をするボディメイクレッスンは、退院後すぐに再開したけれど、ちょっと激しい運動は控えていたので久しぶり。
体力落ちてるなあと思ったけれど、やっぱり体を動かすのって気持ちがいいですね。
超体育会系体質なので、運動しないと元気がなくなちゃうタイプ(笑)
行く前は、億劫だなあと思うのだけれど、行ってみると行ってよかったと思えることって多いですよね。

さて、どうしておうちごはんがアスパラガスになったかというと、立派な立派な太いアスパラガスのセールに出会ってしまったの。



直径1.5cm以上はあろうかと思うアスパラガス3本で98円♪

2017年11月6日 アスパラ2

美味しそうなアスパラが手に入ったら、迷わずグリル。茹でるよりも甘さが濃いような気がするし、1ステップで出来上がりが早いのも好き。

今日はパン粉焼きグリル。
なんとなく、和な気分だったので、パン粉に昆布茶とオリーブオイルを混ぜて、アスパラにON。
グリルで数分焼いたらできあがり。あ、豚肉にはからしを糊代わりにつけてね。火を入れると、辛味は飛んで風味しか残らないので、お子さんも大丈夫。
イタリアンにしたいときには、マスタードを塗って、粉チーズとお好きなハーブとオリーブオイルにしたり、オリエンタルな感じにしたいときは、ごま油にニンニク、おいしいお塩とかね。いりごまや大葉を混ぜてもおいしいですよ。
その日の気分でお好きなフレーバーで♪

2017年11月6日 アスパラ3

パン粉1つで、いろんなお味が楽しめますね。
パン粉は冷凍しておくと、いつでも使えて便利です



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
ポチっとしてくださると嬉しいです。

いつも優しい応援をありがとうございます。