やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
レッスン再開の前に~巨大脚立で窓掃除~
2017年11月13日 (月)
少し前から気になっていた窓ガラスの汚れ。キレイにしたいなあと思っていたのだけれど、なんとなく腰が重くて。
わが家はメゾネットタイプなので、リビングの天井が高いの。したがって、窓ガラスも高くて、背の低い私だけでなく、旦那さんだって上のほうには手が届かない。

でも今朝は一念発起して、マンションのコンシェルジュに脚立を借りてやる気満々。
まさか、こんな巨大な脚立を貸してくださるとは。



運ぶのも大変だったでしょうに。そんなご苦労をかけたのだから、ちゃんとやらないとね。

ということで、取り出したるは、プロ仕様の窓ガラス掃除グッズ。

fc2blog_20171113224438d74.jpg

なぜこんなものがあるのかというと、引っ越してきた当時、窓ガラスはいつもきれいにしておこうと、通販で購入。
最初は張り切って使っていたのだけれど、最近はめっきりご無沙汰(笑)
久しぶりに使ってみたら、これがとってもお役立ち。水滴も残さず、きれいさっぱり、クリアな視界。



もともと、超体育会系器械体操部員だったので、高いところに登ると気分がアップするようです。作業するうちに、どんどん元気になっていく自分がいて、なんだかおかしい(笑)

汚れが落ちてキレイになった窓ガラスには、青い空がすがすがしく映って気持ちがいい。
心のモヤモヤっとしているものも、スカッとするよう。

なんとなくスッキリしたいときには、窓ガラスを磨くのはオススメです♪

その後、某撮影のために、横浜の山下公園へ。



バラ園も、控えめながらに目を楽しませてくれていました。こんな寒い時期でも、しっかり花を咲かせていることに、なんとなく感動。



ほっこり癒されました♪

明後日から、レッスン再開。明日は久しぶりの大量買い出しです。
みなさんとご一緒させていただくお時間が、今からとっても楽しみです。ふふ、ちょっと緊張。
ゆっくりとスタートさせていきたいと思います。みなさん、どうぞよろしくお願いいたします



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
ポチっとしてくださると嬉しいです。

いつも優しい応援をありがとうございます。