やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
本日復帰しました。~本当にありがとうございました~
2017年11月15日 (水)
ここのところ、ブログがなかなか毎日更新できず。。
せっかくご訪問くださっている方がいらっしゃっているのにすみません。

久しぶりの大物買い出しに、右往左往しておりました。。。というのも、実は本日は復帰初日でした。


突然、右耳が聞こえなくなるという突発性難聴のために、初めてのレッスンキャンセル。
お忙しい中、ご予約くださったのに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。それなのに、入院中に寄せられた温かいメッセージの数々。ありがたくて、涙が出ました。

レッスン再開。
みなさんにお会いできるのは、ものすごくうれしくて、ドキドキワクワク♪でも、ちょっと不安でした。
なぜってね。入院中に点滴で投与されていたステロイドの副作用なのか、そうでないのかわからないけれど、倦怠感が続いていたから。朝、どうしても起きられなくって。そして、頭もなんだか回転していない感じ。
ウェブなどで検索して、副作用のことはちょっと想像していたけれど、これがそれか、否か。ただのナマケモノなのかもしれません(笑)

しばらくは免疫力が落ちているので、外出は極力控えるほうがよいとのこと。(もう、大丈夫です!)人が大好きな私が、それを封じられたらどうなっちゃうのか、想像つくでしょう(笑)
そんな日々が続いて、どんどん自信がなくなって。



でも、今日、早朝から下準備をやまもりして、みなさんに会っておしゃべりして、みなさんの前でデモンストレーションして、みなさんにやっぱりおいしい!!!とおいしいお顔を見せていただいて、、、




ここが私のパワースポットだと再確認しました。

本当に、思いやりのあるステキな方たちに繋がることができたことに心から感謝です。
みなさん、本当にありがとうございます。
明日からのレッスンでお会いできる方たちとのお時間も、本当に楽しみです。

これからも、いらしてくださる生徒のみなさんや画面の先にいらっしゃるみなさんが、やっぱりおいしいんだよな~と、笑顔で唸ってくださるようなレシピを目指して精進しますので、どうぞよろしくお願いします。

ゆっくりと、のんびりと



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
ポチっとしてくださると嬉しいです。

いつも優しい応援をありがとうございます。