やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
魔法の手で、かわいい子が生まれ変わりました♪
2017年11月19日 (日)
今月のテーブルで使っているこの子。

2017年11月18日 みのり5

このレンコンがかわいいでしょう♪
rucheのみのりちゃんが、野菜テーブルをイメージして、以前作ってくれたものなんだけれど、いろいろなところがかけたりとれちゃったりしたので、お直しをお願いしました。

2017年11月14日 みのり1

かわいいお花もプラスされて、かわいらしくリメイク。さすが、みのりちゃん。
先月のテーブルで使おうと思ってお願いしたのにキャンセルすることになってしまい、時期的にもクリスマスモードにしようと思いもしましたが、今回のテーマは〝つくおき〟。なんとなく、クリスマスとはイメージがそぐわない気がしたし、キレイに生まれ変わったこの子たちも今年中にお披露目したかったの♪

2017年11月14日 みのり3

こちらは数年前の秋に作っていただいたもの。

27年10月7日 かぼちゃ1

とってもかわいくて気に入っているのだけれど、同じものをまた同じように使うのもどうかなと思っていたので、こちらもリメイクをオーダー。そしたら、なんと!

2017年11月18日 みのり4

まったく形を変えて、こんなステキなリースに生まれ変わりました。

アーティフィシャルやリースって、どんどん欲しくなってしまうのだけれど、飾る場所にも収納スペースにも限りがありますよね。古いものを使わなくなってしまうのも、もったいないし、愛着もあるのでかわいそう。
今回のようにお直ししてもらうと、かわいい子が生まれ変わったみたいでとっても嬉しい♪

みのりちゃんのお花は、生花もアーティフィシャルも何だかあったかく優しい仕上がりで、飾っているとホッと癒されます。

アフターケアもバッチリのruche
季節を感じられる旬のお花達を使い、花束やアレンジメント作ってくれます。
ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で、抜群のセンスとモリモリの仕上がりに満足度が高く、リピーターも多いのです。
何かのシーンでお花を送りたいときに、とってもオススメですよ



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
ポチっとしてくださると嬉しいです。

いつも優しい応援をありがとうございます。