やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
セロリのスプラウト「サラダセロリ」がおいしい!!!
2017年11月21日 (火)
さんまのかば焼き寿司の脇にちょこんと乗ってる緑の葉っぱ。

2017年11月20日 秋刀魚寿司

これね、サラダセロリ。セロリのスプラウトです。

2017年11月21日 サラダセロリ1

もう少し茎の太いホワイトセロリは知っていて、以前レシピにも取り入れたけれど、こんな細い子は初めて。
一昨日のレッスン後の買い出しの時に見つけて、何だかとってもかわいかったので購入。

2017年11月21日 サラダセロリ2

色がとっても鮮やかできれいだから付け合わせにいいかなと思って、昨日添えてみたら、みなさん、これ、すごくおいしい!と大好評。

2017年11月20日 豚巻き2

風味が良く、口当たりがシャクシャクととってもさわやか。三つ葉に似ているけれど、食感がもっと柔らかくて、歯切れがいいの。

2017年11月20日 肉巻き甘酢あん

これは買いだわ~と、昨日のレッスンが終わってからお店に走ったけれど、残念ながらありませんでした。なんでも、試験的に1日だけ入れてみたとか。う~ん、ざんねん
今日のレッスンの生徒さんにも食べてほしかったなあ。
顔なじみの野菜売り場責任者の方に、とってもおいしかったのでぜひ仕入れてほしいと伝えておいたので、来週には入っているかしら。。。

香味野菜としていろいろ使えそうなサラダセロリ。
セロリよりも香りは控えめなので、あの独特の香りが苦手な方でも、比較的食べやすいと思います。
セロリ好きさんはもちろん好きだと思う!
野菜売り場で見かけたら、ぜひお試しあれ♪

さて、もうすぐみなさんがいらっしゃる時間。そろそろキッチンに戻ります。
今日は寒いけれど、お天気がよくて気持ちがいいですね。今日もみなさんにとって、ステキな1日になりますように



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
ポチっとしてくださると嬉しいです。

いつも優しい応援をありがとうございます。