やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
今年もBouque東京へ~目からウロコのコーディネート~
2017年11月28日 (火)
先週末にお邪魔した、Bouque東京。

2017年11月25日 ジュエリー2

海外駐在時に繋がった、ステキなマダム達からスタートしている展示販売会です。

2017年11月25日 ジュエリー1

日常使いのできるハイクオリティなジュエリーを作る京都のちいさな宝石屋さんKOTO COFFRET(ことこふれ)さんが中心になり、普段なかなか手に 取っていただく機会の少ない素敵な品をBouquet(ブーケ)のように集め、実際手に取ってご覧にな れるように、年に数回京都、東京、名古屋にて開催していらっしゃいます。

2017年11月25日 ジュエリー7

オーナーの菅典子さん主宰のコトコフレさんのハイクオリティでラグジュアリーな心ときめくジュエリーたち。

2017年11月25日 ジュエリー5

今回も新作が増えていて贅沢な品揃え。目移りして困りました。

2017年11月25日 ジュエリー3

レナジャポンアンバサダーでご一緒させていただいている、コサージュアーティストの成瀬ヒロちゃんと、アクセサリーブランドMarisのオーナー石橋麻里ちゃんのコラボブランド、Hiro&Mariも百貨店で引っ張りだこの大人気ぶり。こちらではゆっくり試着して吟味できるので、とっても嬉しい。

2017年11月25日 ジュエリー4

2017年11月25日 ジュエリー6

それでも、ステキなものが多すぎて、どれを選んだらいいのかわからなくなってきた~!と優柔不断ぶりを発揮してしまうのだけれど、前回同様、なんてラッキー♪偶然居合わせたパーソナルファッションディレクターの麻比奈芽実さんに、またしてもセレクトしていただきました。

そして、ジュエリーやコサージュとの合わせ方のアレンジも教えていただいて。

2017年11月25日 ジュエリー9

なんと、カーディガンを後ろ前反対に!
たしかにボタンがあると、ジュエリーやコサージュの良さを邪魔してしまうのでないほうがいいなあと思っていたけれど、まさかこんな着方があるなんて。さすが、芽実さんの神コーデに、う~んと納得。

みなさん、芽実さんにお似合いの逸品を選んでいただいて、ホッと一息。
京都のミュルミュールさんのこの時期しか食べられない絶品タルトタタンを、おいしくいただきました。

2017年11月25日 ジュエリー8

ヒロちゃんには、娘の卒業式の髪飾りも作っていただきました。

2017年3月8日 袴2

着物用の髪飾りって、めったに使わないから、何だか購入するのももったいないなあと思っていて。
だったら、普段使いできるものを作ってもらおうとオーダー。おかげさまでお蔵入りすることなく、ちょっとしたお出かけなどに使わせていただいています。

今回のコサージュ&ジュエリーも、ヘビロテ間違いなし。
ヒロちゃん、マリちゃん、ありがとう。大切に使わせていただきますね。芽実さん、ステキなジュエリーを選んでいただいて、ありがとうございました。

2017年11月25日 ジュエリー12

また来年の春夏のbouquet東京も、とっても楽しみです



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
ポチっとしてくださると嬉しいです。

いつも優しい応援をありがとうございます。