やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
12月クリスマスレッスン満員御礼~お申込み、誠にありがとうございました~
2017年12月06日 (水)
11月つくおきレッスンが終わり、明日から12月レッスンスタートです。

まずはリクエスト野菜テリーヌレッスンから。

2017年2月12日 テリーヌ1

テリーヌは2年前におうちレッスンでご紹介して以来、リクエストの多いメニューで、いったい何本作ったんだろうかと数えきれないくらい。今まで失敗したことはないけれど、それでも毎回、切ってみるまでは、ドキドキ。

断面を見た瞬間のみなさんの歓声とともに見られる、嬉しそうなお顔を見ると、心から嬉しくて、ワクワクするのです。

さて、来週からのクリスマスレッスンの1品。
野菜のインビジブル。

2017年12月6日 インビジブル1

これも切った時の断面が楽しい1品。
でも、粉っぽさがどうしても気になるので、何度も何度も試作中。断面が楽しくても、おいしくなくてはいけません。まだまだ、これから、おいしく、華やかに仕上げるつもり。
娘もいささか、うんざりぎみではありますが、もうしばらくつきあってもらおうと(笑)

12月レッスンは、ありがたいことに全席満席となりました。
たくさんのお申込み、心より御礼申し上げます。(現在、キャンセル待ちもお受付中です。)

2017年12月6日 インボルティーニ1

今回は、週末のコーヒーレッスンもお付き合いいただいて、お祭りモードでみなさんをお迎えします。

2017年12月6日 インボルティーニ2

2017年もあともう1か月を切りました。今年もいろいろ、、、うん、いろいろございましたね(笑)
たくさんの想いをみなさんと振り返りながら、楽しいお時間を共有できたらと思っています。

クリスマスレッスンに先立ちまして、今週の野菜テリーヌレッスンに、1席ご用意ございます。

【メニュー】
野菜テリーヌ
根菜のアヒージョ
しっと~りやわらかな低温火入れのローストポーク
柿と春菊のマリネ
※他、サービススープ、デザートあり。

【レッスンフィー】7000円
【日程】12月8(金) 1名さま
お申し込みは、先にご連絡を頂いた方より優先させていただきます。万が一満席の際はご了承下さいませ。

【時間】10時~14時

【お申込みアドレス】veggie.circle831gmail.comを@に変換してください)

2016年3月13日 テリーヌ

※他メニューの画像はこちらをご覧ください。

今年もあと少しで終わり。1年はあっという間ですね。
2017年の最後の月の楽しいひと時を、よろしかったらご一緒しませんか?

お申し込み、心よりお待ちしております



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
ポチっとしてくださると嬉しいです。

いつも優しい応援をありがとうございます