やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
パリパリ食感に納得!~もちピザシート~
2017年12月10日 (日)
もちピザシートって、ご存知ですか?

レッスンに参加してくださっているAさんが、前回のレッスンの帰り道にうちの近くのスーパーで購入したという品。
これがおいしくて、お孫さんに大ヒットだったそう。
そうと聞いたら、食いしん坊。その日の買い出しの際にさっそく購入(笑)

フライパンにのせて、好みの具をのせて蓋をするだけ。

2017年12月10日 餅ピザ1

チーズももちろんたっぷりと。
あとから説明をよく見たら、具材は少なめに、、、とのこと。

2017年12月10日 餅ピザ2

3分もしないうちに、膨らむ膨らむ♪
これで完成なんだけれど、おススメの焼き方に裏返してチーズに焦げ目をつけるとさらにおいしいと。

2017年12月10日 餅ピザ3

ならば、ひっくり返しましょう。

2017年12月10日 餅ピザ4

これは、ひっくり返すのをおススメする理由がわかります。チーズの焦げた香りがたまらない♡

2017年12月10日 餅ピザ5

びよ~んとのびているのは、チーズなのか、餅なのか。

2017年12月10日 餅ピザ6

お口の中がもっちもちで、自然と笑顔になっちゃいます。周りの部分は、パリパリのサクサクで、その食感の差が楽しいの。
これはお孫ちゃんたち、大喜びするはずだなあ。
具材もいろいろ変えれば飽きないし、小麦粉不使用なので小麦粉アレルギーの方にもよさそうですね。

私は、Aさんに聞いた近くのお店で購入したけれど、ネットでも買えるようですよ。

2017年12月10日 餅ピザ7
もちピザシート(2枚入り)1パック500円

常温保存OKだし、お手軽短時間で焼けるおいしいもちピザシート。とってもおススメです。Aさん、おいしい情報をありがとうございます♪

今日は、朝からおこもりで試作day。
早朝5時からず~っと続けていると、夕方頃にはさすがに疲れてきてしまって。
いやいや、まだまだ、、、と割った卵が双子ちゃん。

2017年12月10日 双子卵

おお!ラッキー!!!

なんでしょうね。双子の卵にあたると、ものすごく嬉しくありませんか?それぞれが、ちょっとだけ小ぶりなのもかわいい。
すっかり気分が上がって、やるき復活。単純だなあと、我ながら(笑)

日常の小さなしあわせって、嬉しいですよね。
さて、明日は大物買い出し。
クリスマスレッスンにいらしてくださるみなさんのおいしい笑顔を想像して、サンタさんのごとく担ぎますよ~



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
ポチっとしてくださると嬉しいです。

いつも優しい応援をありがとうございます。