やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
今年もあまっ娘たちがやってきました!
2017年12月12日 (火)
今年もやってきました。

2017年12月12日 あまっ子1

日本で一番、おいしい野菜ファンの心を鷲づかみにしている愛知の大人気農家、三竹さんのあまっ娘野菜たち。

2017年12月12日 あまっ子3

久しぶりに対面するお野菜たちは、生き生きとしていて

2017年12月12日 あまっ子5

土の香りがする。

2017年12月12日 あまっ子4

どれもこれも葉付きで、野性味あふれた子たち。

2017年12月12日 あまっ子7

みなさんがその味の濃さにビックリされるセロリ。

2017年12月12日 あまっ子6

味が濃くて、甘くて。
生でももちろんおいしいけれど、火を入れるとその色の鮮やかさが強調されて、主役になる野菜ばかり。

前回に引き続き、待ちに待った代官山での野菜マルシェ。
2016年のマルシは、日本中の野菜好きさんたちがTENOHA代官山に集まり、食べ、飲み、語らい、笑いあいました。


昨年の「TENOHA代官山 ポストマルシェ Vegetable Party 」のイベントムービーです。

運営は、産業能率大学高原ゼミの学生さんたち。彼らが考えた今年のコンセプトはVegetable Party。
真に美味しい野菜のある生活は、毎日が楽しい。当日TENOHA代官山は野菜のパーティになりました。

今年のテーマは、てまひま。
てまひまかけた野菜の真実。てまひまかけた料理の喜び。食のてまひまの楽しさを今一番ホットな場所TENOHA代官山から発信します。
詳しくはこちら

主要メンバーの1人、太郎くんが本日、三竹さんの畑から直接届けてくれた野菜たち。

2017年12月12日 あまっ子2

やっぱりおいしい。
あまっ娘のおいしさをみなさんにお届けするために、これからわが家で打合せ、試作を重ねていきます。

今回は、野菜オンリーの素朴なメニューで、その魅力を表現していこうと、みんなで画策中。
My包丁を愛用する料理男子も多いことに、こちらのほうが教わることが多い気がしています。

イベントは来年の1月14日(日)
代官山へのお散歩がてら、お気軽に『てまひま代官山~あまっ娘マルシェ&食べちょるキッチン』へお立ち寄りください。

2016年12月4日 テノハ1

みなさまのご来場を心よりお待ちしております


いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
ポチっとしてくださると励みになります