やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
クリスマスレッスンが始まっています~本日はCoffee Lesson Day~
2017年12月16日 (土)
クリスマスレッスンが始まっています。

リクエスト野菜テリーヌレッスンの時と同じように、切って断面をお見せした時のみなさんの歓声がうれしい、野菜のガトーインビジブル。

2017年12月16日 インビジブル

生地は粉は不使用のお食事系。
粉ありだとどうしても重くなってしまってあまり食べられないし、その食感がどうしても納得いかず。

粉がないと崩れやすいのを防ぐために、何本焼いたことか。よって、わが家の冷蔵庫には、粉あり、粉少な目、粉なし、いろいろなバージョンのインビジブルが勢ぞろいです(笑)
娘よ、毎朝の朝食が、インビジブルになってごめんね。
もちろん、みなさんにご紹介するのは、その何本もの試作後にできあがった、大納得のレシピです♪


そして、牛肉のインボルティーニなど、他4品をご紹介しています。

2017年12月16日 インボルティーニ

今年もあと数週間。
いろいろありましたが(^^;、笑顔でみなさんとメリークリスマス!の乾杯ができることに、心から感謝の毎日です。

さて、本日は初の試み、週末おうちレッスン、永吉マスターコーヒー講座つき。
週末レッスンのリクエストのお声を多くいただいていたのですが、やはり家族がいるし、、、と、今まで思っていたけれど、娘は大学生になって、バイトだサークルだと不在のことが多いし、旦那さんも休日出勤が多いのもあって、やってもいいよと言ってくれたので、それではと今回、初挑戦。

どうせならば、以前、外部レッスンで好評をいただいて、またやってほしいとリクエストのあった、旦那さんのコーヒー講座もやっちゃおうと。

自分のレッスンを旦那さんに見られるのはちょっとやりにくいんだけれど、夫婦2人でみなさんをお迎えするのは、お友達を招待するときのようでワクワクしています。

ご参加くださるみなさま、どうぞお付き合いくださいね



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
ポチっとしてくださると嬉しいです。

いつも優しい応援をありがとうございます