やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
売り切れ御免「食べる和風ごま油」
2017年12月20日 (水)
昨日のおかずの1品。

2017年12月20日 食べるごま油4

何をかけているかといいますと、最近のわが家のはまりもの「食べる和風ごま油

2017年12月20日 食べるごま油1

これが本当においしくて。

2017年12月20日 食べるごま油2

フライドガーリックとフライドオニオンのサクサク食感と、豊かなごまの風味がたまらないの。

前回のつくおきレッスンの豚の肉巻き彩りオーブン焼き。

2017年11月16日 肉巻きオーブン

ソースを何にしようか最後まで悩んでいたら、娘がこの食べごまをかけて「めちゃくちゃ合う~♡」と食べているのをみて、あ、これでいいのか、と(笑)

レッスンでご紹介したら、みなさん帰りがけに購入されていかれたようで、お店の在庫がなくなってしまったそう。
生徒さんの一人が、不思議に思った店長さんに「どうしてこんなにこの商品をみなさん買っていかれるのでしょうか???」と聞かれたので、教室でご紹介したされことをお応えしたら、「お礼をいいたいので、今度、先生がお店に立ち寄った時にお声かけください。」と言われたそう。
いえいえ、こちらこそ、おいしいものを置いてくださってありがとうございます♡

とにかく何にかけてもおいしいので、あっという間になくなります。

2017年12月20日 食べるごま油3

ご飯のお供にはもちろんのこと、パスタやチャーハンの調味料にしても。
姉妹品で、食べるオリーブオイルも売っていたけれど、私はごま油のほうが好きかな。

ご飯が進んでしまうとってもキケンな品ですが、おススメです



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
ポチッとしてくださると、とっても嬉しいです♡

いつも優しい応援をありがとうございます