やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
どど~んと来ました、クリスマスプレゼント?いえいえ試作会用のお野菜です。
2017年12月24日 (日)
どど~んと来ました。

2017年12月24日 野菜1

サンタさんからのクリスマスプレゼント?
いえいえ、学生さんたちとの試作会用のあまっ娘野菜たちです。

2017年12月24日 野菜2

箱を開けると立ち昇る土の香り。野菜と一緒に運ばれてきた空気も新鮮そうで、思わずスーハーっと深呼吸(笑)。

2017年12月24日 野菜3

野菜が届いてまずやることは、実と葉っぱを切り離すこと。そうしないとどんどん養分が葉に取られていっちゃうから。
スーパーではあまりお見掛けしないにんじんの葉っぱ。

2017年12月24日 野菜5

ものすごいいい香りがするので、花瓶にさして、キッチンや洗面に。
空気の浄化作用もあるような気さえしますが、見ているとかわいくて、自然と笑顔になります。

きゃあ♡

2017年12月24日 野菜4

野菜に埋もれて、干し芋も入ってた。

2017年12月24日 野菜6

作業をしながら、パクッと一口。
う~ん、おいしい♪
これがねっとりしていておいしいの。上質な羊羹みたい。
自然な甘さが優しい、安心スイーツですよね。

もりもりでビックリのあまっ娘野菜セット。
運が良ければ、干し芋も入っていることもあるかも。
現在、お申込み絶賛受付中です。(あまっ娘野菜お申込みはこちら。)


さてと。
まずはカブや大根の葉っぱから、調理していこうかな。何だか、クリスマスっぽくないけれど、まあいいか(笑)

1月14日(日)あまっ娘マルシェ代官山イベント。(詳しくはこちら)。

代官山へのお散歩がてら、お気軽に『てまひま代官山~あまっ娘マルシェ&食べちょるキッチン』へお立ち寄りくださいね



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
ポチッとしてくださると、とっても嬉しいです♡

いつも優しい応援をありがとうございます。