やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
新年の家族旅行は草津より
2018年01月03日 (水)
ただ今、新年の家族旅行中。

fc2blog_20180103113732412.jpg

新幹線の中で、旦那さんのバッグから出てきた、恒例の旅のしおりのスケジュールによるち、まずは軽井沢経由の草津温泉へ。



草津名物の湯畑。
子供の頃は苦手だった硫黄の香りが、なんだか懐かしくてホッコリするのはなぜでしょうね。

fc2blog_201801031129049cd.jpg

ふと隣を見ると、小さな子供が鼻をつまんで息を止めてる(笑)うんうん、そうだよね。

雪景色を眺めながらの温泉は、本当に贅沢。



熱いお湯に入りながら感じる冷気が清々しくて。娘との女湯トークを繰り広げました。
心が自然に素直になって、いつもよりも話も弾む家族旅行。お忙しい女子大生。また付き合ってくれるといいけれど♡

夜は一杯やりながら、カードゲームタイム。



「はい、お客さん、ズルはいけませんぜ。」



わが家の任侠ディーラーは、今年も健在です(笑)
しかし、緑のゲーム用マットなんて、どこに忍ばせてたんだか。

今朝は、朝風呂もおいしい朝食もいただいて大満足。
今日は軽井沢のアウトレットでショッピングを満喫する予定。

ゆっくりのんびりのお正月を満喫して、充電完了しました。
明日から始まる、イベント準備や試作、モリモリがんばれそうです


本日もご訪問くださって、本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♡

いつも優しい応援をありがとうございます。