やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
野菜のラザニア「ムサカ」~2018年開運キーワードは〝スパイス〟
2018年01月10日 (水)
この焼き加減、よろしいと思いませんか~♡

2018年1月9日 ムサカ1

これね、ギリシャ料理のムサカをアレンジしたもの。
ギリシャ、中近東、バルカン半島などの国々で広く親しまれている料理です。地域によってスタイルはさまざまですが、ギリシャのムサカは、ナスやじゃがいもの野菜と、ミートソース、ベシャメルソースを層にし、オーブンで焼きあげるもの。イタリアのラザニアとよく似てますね。こちらは野菜オンリーで仕上げるので、もう少し軽い感じ。

今日はこれから、天埜ユリカちゃんとコラボレッスン「2018年新春開運コラボレッスン」の打合せ。彼女にも味見をしてもらおうと、朝から試作。
開運レシピを作るにあたって、ユリカ先生から出されたいくつかのお題の1つがスパイス。そしてトマト。で、メインはスパイスを効かせたトマトミートソースを使ってのムサカにしようと思ったわけです。

焼き上がりから期待できそうなお味に、朝からテンション上がってます♪

2018年1月9日 ムサカ2

うふふ~♡

2018年1月9日 ムサカ3

これは、1発目からいい感じ♪もちろん、サプライズアレンジしてますよ。みなさんのビックリ笑顔がみたいので(笑)ユリカちゃんも気に入ってくれるといいな。

「2018年新春開運コラボレッスン」は、たくさんのお申込みをいただきまして、前日満席とさせていただきました。
お申込みくださいましたみなさま、誠にありがとうございました。

今回、キャンセル待ちの方がいらしたので、それぞれの日程に1席ずつ増席いたしました。
まだ下記の日程にてお席に若干の余裕がありますので、ご興味をお持ちになっていただきましたら、ご連絡くださいね。

【日程】1月26日(金) 1月31日(水) 2月1日(木) 2月6日(火) 2月7日(水)
【時間】10時30分~14時
【レッスンフィー】9000円
※ワインをご希望の方はワンコイン(500円)でおかわり自由。食材の都合上、2日前より50%、前日90%、当日100%のキャンセルフィーがかかりますこと、ご了承くださいませ。
【お申込み方法】
お申込みは以下のフォームよりお願いします。
2018年新春開運コラボイベント申込みフォーム

※送信していただきますと、amanoyuricayahoo.co.jpより自動返信メールが届きます。もし、フォーム送信後、自動返信メールが届かない場合はveggie.circle831gmail.comまでお知らせくださいね。
を@に変換してください)




【ご提供する内容】※詳細は天埜ユリカブログにて

~2018年の開運フード満載のレシピ~
2018年は「火」の年です。
「火」のエネルギーをお料理を通して上手に取り入れていきましょう。
キッチン周りで使える簡単開運法もご紹介。
レシピつきデモンストレーション後、実食となります。
(乾杯スパークリング(ノンアルコールもあり)、サービス前菜、デザートもつき)

~西洋占星術で見る2018年の運勢~(お一人ずつの運勢もお話しさせていただきます。)

2017年の後半に、木星がさそり座になり、土星がやぎ座になりました。
それにより、世の中はどのような流れになっていくのか、また、みなさんそれぞれの2018年はどんな一年になりそうなのか、星の動きを元に簡単に楽しくお話しします。

~タロットカード占い~(前菜前とデザートタイムの計2回)

一番盛り上がるのが、このタロットタイム。いろいろなタロットがありますが、このイベントで使うタロットは全然怖くありません。
タロットカードに悩んでいることのヒントや、これからの人生のアドバイスをもらいましょう。

~旧暦の新年限定のマル秘開運法~

2018年の旧暦の新年は、2月16日になります。このタイミングにだけ使える開運法をご紹介します。
普段は個別鑑定のお客様にしか教えてない特別な開運法です。

2018年の運勢や開運法をユリカ先生から教わって、元気の出る開運フードを食べながら、みんなで楽しく幸運を呼び寄せましょう。
お申込み、心よりお待ちしております。

※2月のオトナかわいいおひな様パーティレッスンは、全日満席とさせていただきました。たくさんのお申込み、ありがとうございました。こちらの増席に関しましては、また別途ご案内させていただきますね



本日もご訪問くださって、本当にありがとうございました。

日本最大の人気ブログランキング 料理教室部門に参加しています。
いつもご訪問下さり、ポチっと応援してくださるみなさまに、今年も心から感謝です。

いつも優しい応援をありがとうございます。

インスタグラムも再開しました。
2018年1月6日 インスタグラムロゴ
インスタをご利用の方は、こちらもぜひよろしくお願いします