やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
日本最大級の野菜ファンを誇る三竹さんの「あまっ娘野菜」マルシェ~2大特典のお知らせ~
2018年01月12日 (金)
とうとう、今週末となりました。
『てまひま代官山 ポストマルシェFarm to Table』
オイシックス初の殿堂入り農家として、日本最大級の野菜ファンを誇る三竹さんの「あまっ娘野菜」のマルシェです。


昨年の「TENOHA代官山 ポストマルシェ Vegetable Party 」のイベントムービーです。

今年のコンセプトは「てまひま」。てまひまをかけたあまっ娘だから、そのてまひまを伝えるイベントです。(写真は、昨年イベント風景です。)

2016年12月4日 テノハ16

2016年12月4日 テノハ15

2016年12月4日 テノハ12

当日は、三竹さんによるあまっ娘マルシェ1(当日限りの「あまっ娘スペシャルセット」(限定100個)販売や三竹さんによる試食デモ実施、 私が担当させていただく『プチレッスン付マルシェプレート』(ソムリエワインサービスあり)
そして、経営学・マーケティングを専門的に学ぶ産業能率大學高原ゼミの学生さんたちの企画、運営で、あまっ娘野菜の魅力をお届けします。

そしてそして、当日だけの2大特典のお知らせです!

◆ グリーン・ウエアラブル・サービス 
何か1点緑色のものを身につけてご来場いただければ、お好きなお野菜を1個無料でサービス!(先着30名様)

◆ あまっ娘セットご購入者特典
当日あまっ娘セットご購入に方に限り、通常価格4,100円のところ4,000円で販売。さらに、通常7品目のところ1品目サービスの8品目にて販売。

今回で3回目になるこのイベント。あまっ娘野菜のおいしさのとりこになったリピーターの方がお知り合いとご来場くださったり、かかわってご協力くださる先が多くなるなど、どんどんその輪は広がって大きくなっています。

今年もみなさんとどんな風に野菜のおいしさを楽しく共有できるか、楽しみでワクワクしています。

1月14日(日)は代官山へのお散歩がてら、お気軽に『てまひま代官山~あまっ娘マルシェ&食べちょるキッチン』へお立ち寄りくださると嬉しいです。みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

開催日時:1月14日(日)11時~16時
開催場所:TENOHA代官山
*荒天の場合は休止いたします。

Farm to Tableホームページ:http://farm2table.jp/


さて、今日は三竹さんからの野菜の段ボールが10箱届く予定。リビングが野菜で埋め尽くされます(笑)
その前に買い出しに行って来なくちゃ。これまた大量だけれど、がんばります。

そしてね、明日は丸1日かけて、産能大の料理男子くんたちと下ごしらえをするので、まかない用にコレを仕込んでます。

fc2blog_20180112114251e94.jpg

すごい灰汁でしょう。何だかわかる?そう、牛すじです♪

fc2blog_2018011211433631b.jpg

これで、とろ~りとろける牛すじハヤシライス作っちゃう。
昨年までは、1人で夜なべして120~130人分を作っていたけれど、今回はみんなで一丸となって。
いろいろ試行錯誤しながら企画をし、当日の成功を目指してがんばる学生さんたちを前に、気分は下宿のおばちゃん(笑)
私もみんなと一緒にイベントを、思いっきり楽しませていただこうと思います。

それでは、張り切って買い出しに行ってきま~す



本日もご訪問くださって、本当にありがとうございました。

日本最大の人気ブログランキング 料理教室部門に参加しています。
いつもご訪問下さり、ポチっと応援してくださるみなさまに、今年も心から感謝です。

いつも優しい応援をありがとうございます。

インスタグラムも再開しました。
2018年1月6日 インスタグラムロゴ
インスタをご利用の方は、こちらもぜひよろしくお願いします