やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
「てまひまTENOHA代官山マルシェ」~大盛況のうちに終了しました~
2018年01月15日 (月)
「てまひまTENOHA代官山マルシェ」

2016年12月4日 テノハ11

昨日、無事に大盛況のうちに終了いたしました。

当日はものすごく寒かったけれどお天気は最高によく、たくさんの方にあまっ娘野菜の魅力を知っていただきました。

たべちょるキッチンでは、産能大の高原ゼミ生たちの意見を取り入れて決めた、野菜の3種プレートを。



あまっ娘にんじんのめんたいきんぴらに、カブと豆苗のベーコン玉ねぎドレッシング、そしてお馴染みのセロリごはん。
三竹さんの青々としたセロリで作るセロリご飯は大人気なので、このメニューだけは毎年お出ししたいと企画側からのご要望。

そして、あまっ娘大根ステーキ。



今回は、あまっ娘野菜のおいしさを堪能していただこうと、極力、お肉やほかの食材を使わなかったのが、みんなのこだわり。
みなさんの「おいし~い!お野菜があま~い!!!」という、嬉しい言葉に、みんなにんまり♪


会場には、大好きな



知ったお顔もたくさんで

2018年1月14日 テノハ2

忙しい中、応援に来てくださったみなさんのあったかい気持ちが心から嬉しくて。


NPOちぇぶらのみなさん

残念ながら、お写真には撮れなかったけれど、いらしてくださったみなさんも本当にありがとうございました。


1日中、みんなで協力し合って働いた後の乾杯は

fc2blog_20180115113703b6d.jpg

fc2blog_201801151136260c2.jpg

マグナムの泡で。

fc2blog_2018011511354644e.jpg


本番当日を迎えるまでに、何度も何度も打合せをし、試行錯誤を重ね、大きなプロジェクトを立派に成し遂げた高原ゼミ生さんたち。本当によくがんばりました。
若いパワーをたくさんいただいて、ワクワクと心浮き立つ毎日でした。

毎年、このテノハイベントをプロデュースし、お声をかけてくださる高原さん

TENOHAを提供してくださったエフの瀧澤さん

おいしいあまっ娘野菜をご提供くださった三竹さん

おいしいワインをセレクトくださった吉田さん

アシスタントをしてくださったはすみさん

イベント記事をステキにご紹介くださった料理通信さま

そしてご来場下さったみなさまには、改めて心からの感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございました。



あ、永吉くんも、荷物の搬入と引き上げを手伝ってくれて、ありがとう。

次回もまた、野菜マルシェをさらにステキに、そしてビッグに展開します。開催するときにはお声かけさせてくださいね



本日もご訪問くださって、本当にありがとうございました。

日本最大の人気ブログランキング 料理教室部門に参加しています。
いつもご訪問下さり、ポチっと応援してくださるみなさまに、今年も心から感謝です。

いつも優しい応援をありがとうございます。

インスタグラムも再開しました。
2018年1月6日 インスタグラムロゴ
インスタをご利用の方は、こちらもぜひよろしくお願いします