やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
割っちゃった!新品iPhone画面が~😨~VIVA、AppleCare+!~
2018年01月17日 (水)
わーん、やってしまいました。。。。



先日買い替えたばかりのiPhone画面にヒビが。。。
イベントを無事に終えていい気分で帰宅して、たくさんの応援メッセージに返信しようと思って発見したヒビ。

落とした記憶も全くないのになぜなぜ~とうろたえつつ思い出したのは、荷物の引き上げに迎えに来てくれた旦那さんに、みんなとの写真撮影をお願いしたこと。
「画面にヒビが入ってるの~!もしかして落としたりしてないよね?」
そう問いかけたら、その時はもうすでに割れてたよ、と一言。
ガーン、全然気づかなかった。。。
そういえば、料理をしつつ写真を撮ろうと、キッチンカウンターにしばらく置いていたから、その時に落ちたのかも。。。買い替えたばかりなのに。。。と、ショックを隠せず。

あんなに雑然とした中で無造作に置いていたら、そりゃ携帯を落としたり、上に物を落とされたりするさ~との永吉のコメントに、はい、その通りです。と言うしかありません。

修理代も高いし、今後の教訓と戒めにこのままにしておこうと思ったら、嬉しい画像がLINEに。



iPhoneのアップルケアに入っていると、このくらいの修理料金で直せるの?きゃ~、ビバ、アップルケア+!
私のようなうっかり者には、なんてステキなプラン♡これは、絶対に入っておくのがおススメ。

しかし、今まで携帯画面は割ったことがなかったのです。その理由もわかってる。今までは、画面もカバーされているケースを使っていたから。
でも、新しい携帯ケースは吟味したいと思って、保留中でした。だって、うちにいらっしゃる生徒さんたちのケースがかわいすぎて、その都度、目がハートになってしまって。よ~く参考にして、ゆっくり決めようと思っていたの。それが、敗因でした。。。

とっても、じっくり反省していたら、翌日、アマゾンさまからお荷物が。
2018年1月17日 ブルーレイ
どうやら、割れていたのは表面の強化液晶保護ガラスフィルムだけで、本体は無事だったよう。
かくして、私の不徳といたす結果、新品なのに哀れな様相になってしまったiPhoneは、、、



元通り、キレイに。

わ~ん、嬉しい!
旦那さん、ありがとうあ、疑ってごめんね(;^_^A
そして、二度とこのようなことがないように、早くカバーを調達します。

明日からは、新年初のおうちレッスン。リクエストのガトーインビジブルレッスンからスタートです。

2017年12月20日 インビジブル1

みなさんのかわいい携帯カバーもチェックさせていただいて(笑)、早急にオーダーしようと思います



本日もご訪問くださって、本当にありがとうございました。

日本最大の人気ブログランキング 料理教室部門に参加しています。
いつもご訪問下さり、ポチっと応援してくださるみなさまに、今年も心から感謝です。

いつも優しい応援をありがとうございます。

インスタグラムも再開しました。
2018年1月6日 インスタグラムロゴ
インスタをご利用の方は、こちらもぜひよろしくお願いします