やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
三竹さんのあまっ娘野菜セットは2月中旬〆切です!
2018年01月28日 (日)
私の週末の朝は、フィットネスから始まります。
休日のオープン時間は10時。
お気に入りのボディメイクインストラクターさんのレッスンが10時過ぎからなんだけれど、とっても人気なのでオープンする30分前くらいから列に並ばなくちゃいけないの。この季節はもう寒くって。。。

朝起きて、あ~寒いし、面倒くさいし、前日は飲みすぎちゃってだるいから、今日はやめちゃおうかな、っていつも思う(笑)
でも、そこでその自分の悪魔の声と闘って、力を振り絞って行って体を動かすと、やっぱりスッキリする。

インストラクターさんは、とっても説明が上手で、彼女を見ていると何だかパワーがわいてくるの。きっと、いらしているみなさんもそんな気持ちで寒い中、並んでいるんだろうなあ。
私も生徒さんにとって、そんな存在でありたいなといつも思うのです。

さて、フィットネスから帰ってきたら、野菜仕事。



三竹さんのあまっ娘セロリは、いつみてもものすごいボリューム。そして生命力に満ちています。



この葉っぱ、すごいでしょう?
到着したらとりあえず葉っぱを切り落とすんだけれど、その間、セロリの芳醇な香りが部屋に充満します。
セロリの香りって、精神を落ち着かせてくれる効果があるといわれてます。何だかとっても穏やかな気持ちになるの。



今日はこの切り落とした葉っぱを試作に使おうと、ワクワクしています

オトナかわいいひな祭りパーティレッスンは、三竹さんのお野菜を使わせていただこうと思っているので、他にもいろいろと。



このあまっ娘生姜は、断面が真っ黄色。繊維が細かくて、そのままかじってもおいしい。
イベントの時に大好評だった生姜シロップを作って、みなさんに飲んでいただこうと思っています。

最近、お野菜高いですよね。
やさい料理研究家としては、本当にキューって首絞められる想いなのですが、三竹さんのお野菜セットは本当にお得。

三竹さんのお野菜2018年1月29日 

三竹さん今月のイチ押し野菜が7品目入って、4,100円 です。(消費税・送料込み)
どのお野菜も味が濃くて甘いの。先週のレッスンでも、生でかじってもらったら、みなさんビックリ!全員がその場でオーダーしていらっしゃいました。

三竹さんのお野菜は冬野菜。2月中旬で〆切なので、ご興味ある方はお早めにどうぞ♪
オーダーはこちら

あ、到着日には、野菜室は空にしておくのをおススメします。なんていったって、すごいボリュームだから。

オトナかわいいひな祭りパーティレッスンは、たくさんのお申込みをいただき、満席となりました。

fc2blog_2018012008395052b.jpg
※こちらのイチゴムースもレッスンメニューの1つです。

お申込みくださいましたみなさま、本当にありがとうございます。

キャンセル待ちの方のために、3月2日を追加募集したところ、定員をオーバーしてしまいましたので、3月1日を追加させていただきます。もう、これで最後、ホントに(笑)

あと数席、お席がご用意できますので、ご興味を持っていただきましたら、ブログ内のメールフォームか、veggie.circle831gmail.comを@に変換してください)へお問い合わせくださいね。
満席となりました。ありがとうございました。

みなさまとのお時間を楽しみにしています



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

いつもポチっと優しい応援に、心から感謝しています♡

インスタグラムも再開しました♪
2018年1月6日 インスタグラムロゴ
インスタをご利用の方は、こちらもぜひよろしくお願いします