やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
あこがれの蟹三昧♪~蟹喰楽舞(カニクラブ)@新橋~
2018年02月04日 (日)
蟹が食べたい!
突然、無性に蟹が食べたくなって、旦那さんに訴えたのはクリスマス前のこと。

それじゃあ、もうイヤになるほど、見たくもなくなるほど蟹を食べようじゃないかと勇んで予約しようと思ったものの、12月はクリスマスというよりも、忘年会シーズンで、どこもいっぱいで予約は不可能。

ということで、クリスマスはなぜかイカセンター(笑)
そして忘れたころにやってきた、蟹三昧の夜。

行ってきました。蟹喰楽舞(カニクラブ)@新橋。

fc2blog_201802041529007f9.jpg

元ヤンのような当て字的四文字熟語にまずは笑ってしまいましたが、場所は新橋駅前ビル1号館。
数々の昭和感あふれる飲食店が軒を連ねており、覗くとどこも個性的で興味をそそられます。



まずお通しがドーンと毛ガニ。2人で1杯。



身が結構たくさん詰まっていて、味が濃くておいしい♡もちろん、蟹味噌もたっぷりと。こうきたら、もう熱燗。

そ、そして憧れのズワイガニの刺身。



バター焼き。



焼きタラバガニ。



蟹クリームコロッケ。



かすべのレバー。



も~う、蟹をたっぷり堪能しました。
私たちは、やっぱりこのお店に来たら、蟹で絞ろうということで同意見。
他のお魚もおいしかったけれど、やっぱり蟹においしさとお得感を感じました。

私はお通しの毛ガニが一番お気に入り♪
一番味がこくて、食べ応えがありました。ついつい、無口になってしまうのが難点ですが(笑)

予約していったけれど、開店から予約席でいっぱい。
もし食べに行かれるなら、予約することをおススメします。
日本酒の種類もたくさんあって、大満足のひとときでした。
また是非お邪魔したいと思います

【店舗情報】
蟹喰楽舞 (カニクラブ)

東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F
☎03-6228-5852

営業時間
月~金
17:00~22:30(L.O.22:00)
土曜日は別館のみの営業
17:00~22:00(L.O.21:30)



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

いつもポチっと優しい応援に、心から感謝しています♡

インスタグラムも再開しました♪
2018年1月6日 インスタグラムロゴ
インスタをご利用の方は、こちらもぜひよろしくお願いします