やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
頭で考えず、心で感じる~泰興楼(タイコウロウ)自由が丘店~
2018年02月06日 (火)



久しぶりの食の相棒山下久美子ちゃんとの打ち合わせ(。。。と称した飲み会(笑))

fc2blog_201802060826180de.jpg

お互いにレッスンやイベントで忙しく、最後に会ったのは、メリークリスマスな頃。なんと2018年に入って初めてでした。
いつもはレッスン後に会うので、大体のお店は閉まってしまっていて、いつも行くところは同じようなかんじなのだけれど、今回は珍しくランチタイム。「きゃ~、どこにだって行けちゃうじゃない♪」と、向かった先は、ずーっと行きたかった泰興楼 (タイコウロウ)自由が丘店。

この、特大ジャンボ餃子が食べたかったの~。



ほら、こ~んな大きいの♡



なんとなく、大きすぎるものって大味のような気がするんだけれど、これは全く違うの。肉がぎっしり詰まっていて、熱々の餃子を1口噛むと、ギューっと肉汁がほとばしる。手作りの皮ももっちもちなの。



餃子以外のお料理も、相当おいしいです。



あんかけ焼きそばは、野菜たっぷり具沢山。

ランチタイムも15時までと、かなりのんびりさせてくれます。お店もとっても居心地がよくて、ついつい追加オーダー。
おいしいご飯とくつろげる空間に、食いしん坊たちも大満足。
お腹いっぱい、いただきました。

餃子Loverさんにも、中華好きさんにも、とってもおススメのお店です。

しっかり大満足だったはずなのに。。。

fc2blog_201802060827409bd.jpg
バカ笑いすぎるショットですみません

やっぱり、2軒目、3軒目とハシゴしてしまいました(笑)

ずーっとしゃべり倒して、気がつけば夜も更けていて。
そんな長い時間、一体何を話していたのだろうといつも思いますが、別れ際はスッキリ。きっと、頭で考えずに話したいことを話し切っているからなのかな。

頭で考えずに、心で感じる。
それが、一番のコミュニケーション。

わが家にいらしてくださるみなさんとの貴重なひととき。みなさんと、その楽しさをいつも肌と心で感じあっていたい。
みなさんが心から楽しかった、おいしかったと感じてくださるように、心からの笑顔でお迎えしたい。

大切なことを再確認させてくれる相棒の存在に、今年も感謝です

【店舗情報】
泰興楼 自由ヶ丘店
☎050-5869-9006
東京都世田谷区奥沢6-31-17

営業時間
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)/ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
日曜営業 定休日水曜日


今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

いつもポチっと優しい応援に、心から感謝しています♡

インスタをご利用の方は、こちらもぜひよろしくお願いします
2018年1月6日 インスタグラムロゴ