やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
もっちりのしっとり!感動のパン・ド・ミ~ブレッド&コーヒー イケダヤマ~
2018年02月10日 (土)
袋を開けた瞬間フワッと香る、香ばしいパンの香り。



こちらBread&Coffee IKEDAYAMA(ブレッドアンドコーヒー イケダヤマ)の大人気商品パン・ド・ミ



店内で焼き上げるこだわりの自家製パンと、本格自家焙煎コーヒーを同時に楽しむことができる注目のお店です。



まずはそのまま一口いただくと、そのしっとり加減にびっくり!
一般的な食パンの水分量が70%なのに対し、こちらはなんと、水分量が90%あるのだそう。

そして、甘くてもっちりしていて、いい香り。何もつけなくても十分おいしい。。。
噛むほどに豊かな風味と小麦本来の甘さが広がる。

今朝は、チーズをのせてトーストを。



トーストすると、しっとりもっちり感に香ばしさがプラスされて、これまた違ったおいしさ。

パンと一緒に冷凍の保存方法が書いてあったけれど、必要ないかも。このまま1斤完食したいぐらい(笑)
サンドイッチにしてもおいしいだろうなあ。

パン好きさんにはとってもおススメ。
イートインもできるそうなので、今度行ってみようかな。

るみちゃん、おいしいしあわせをありがとう


【店舗情報】
ブレッド&コーヒー イケダヤマ (Bread&Coffee Ikedayama)
☎03-5488-8046
東京都品川区東五反田5-10-18

営業時間 8:00~19:00 日曜営業
定休日   無休(年末年始除く)


今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

いつもポチっと優しい応援に、心から感謝しています♡

インスタをご利用の方は、こちらもぜひよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ