やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
はちみつ生姜シロップ仕込み中♪~あまっ娘生姜は黄金色~
2018年02月12日 (月)



こちら、あまっ娘生姜。

2018年2月12日 生姜1

只今、はちみつ生姜シロップ仕込み中♪
三竹さんの生姜はびっくりするほどにきれいな黄金色。

2018年2月12日 生姜2

繊維も細かくて、イガイガしてないので、とっても使いやすい。
香りがとっても良くて、生でパクッとかじっても優しい辛みで、いや~なツンツンがないの。

今週から始まる、オトナかわいいひな祭りパーティレッスンのウェルカムドリンクでお出しするべく、はちみつも大量に。

1月の代官山テノハのイベントの時に、料理男子の恵輔くんが漬けたはちみつ生姜シロップが大人気。

fc2blog_201801140506095c8.jpg

相当おいしかったので、彼に配分を聞きました。

はちみつに漬けたらね、

2018年2月12日 生姜3

あっという間に、生姜から水分がドバーっとでて、サラサラの液体に変化。
黄金色もさらに輝きを増して、キラキラしてとってもきれい。

2018年2月12日 生姜4

できたての生姜シロップをお湯で割って試飲した永吉さん。

2018年2月12日 生姜5

「うわ!うま~い!!!」
生姜の風味がしっかりきいて、とってもお気に入りだったよう。
調子に乗って、生姜もパクッと食べたら、おいしい!、、、のだけれど、鼻が通り過ぎて鼻水が止まらず(笑)
黄金生姜シロップ、完成です

さて、今日も試作。
今回のレッスンは、あまっ娘野菜とのコラボ。
おいしいお野菜をたくさん使わせていただいて、みなさんのおいしい笑顔をいただきます



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

いつもポチっと優しい応援に、心から感謝しています♡

インスタをご利用の方は、こちらもぜひよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ