やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
オトナかわいいおひなさまレッスンがスタートしました~ピンクの泡でカンパイ♪~
2018年02月18日 (日)



おとなかわいいおひなさまレッスンがスタートしました。

2018年2月17日 おひなさま

3月3日は雛祭り。雛祭りは小さな女の子のものだけではありません。おいしいお料理をかこんで、オトナ女子も雛祭りを楽しんでしまいましょう。

ということで、スタートはピンクの泡で。

fc2blog_2018021810420783e.jpg

ノンアルコールの方にも桜色のドリンクをご用意しています。

メニューはおもてなしにもおうちパーティにはもちろん、おもてなしにも活躍するように、彩り豊かに。

2018年2月17日 オードブル

今回仕入れたぶぶあられが見れば見るほどかわいくて。
直前まで悩みに悩んで試作を繰り返した中身は、海老のフワフワ仕立てに決定。
冷めてもやわらかいので、お弁当にも♪

あ、ぶぶあられはご近所のスーパーではきっと調達が難しいと思います。
私もお取り寄せしましたが、大袋で、しかもいちいち送料がかかっちゃう。みなさんはそんなにたくさんは欲しくないと思うので、こちらでお分けできるようにたくさん注文しました。ご希望があれば、お譲りしますね。

そして今回は、オトナ女子にうれしいヘルシービューティ。
すべてのお野菜に、愛知の大人気農家、三竹さんのあまっ娘野菜を使わせていただいています。

キャベツににんじん

2018年2月17日 キャベツ巻き

セロリ

2018年2月17日 セロリ寿司

カブに九条ネギ

2018年2月17日 カブグラタン

お野菜の素材力をいかすようなレシピを心掛けました。
どのお野菜も味が濃くておいし~いとみなさんのおいしいお声が嬉しい。

レッスンで使ったお野菜をセットにしてお届けできるように、三竹さんがコラボ限定セットをチャレンジ価格でご用意してくださいましたので、どうぞお楽しみに♪

そして、いちごのムース。

2018年2月17日 ムース
※チーズケーキは週末レッスンの永吉コーヒー講座用です。


みなさんのリクエストにより、レッスンメニューに加えております

おひなさまレッスンは全日満席となっておりましたが、下記日程でキャンセルが出ました。

2月21日(水) 2席 満席となりました。
3月1日(木) 2席


新レッスン立ち上げのときは、かなり寝不足ぎみ。
今日はいささか寝過ぎました。。。
休日に寝坊すると1日が短くなって損した気分になるのだけれど、今日はたっぷり寝て頭もスッキリ
遅ればせながら、週末を楽しくスタートさせようと思います

今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

いつもポチっと優しい応援に、心から感謝しています♡

インスタをご利用の方は、こちらもぜひよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ