やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
冷蔵庫スプラッターの原因は。。。久世福商店のふき味噌
2018年02月22日 (木)
ギャ~

fc2blog_20180222073044dbd.jpg

朝からやってしまいました。冷蔵庫スプラッター。
赤い血しぶきのようなトマトの汁は、冷蔵庫の外まで被害を。。。

トマト缶の残りを入れたタッパーを目指すものの前に置いておいたのが敗因。
目指したものは、コレです。

2018年2月14日 ふきみそ4

久世福商店の信州ばっちゃんの味ふき味噌
とにかく今、これにハマっていて、少なくなってくると不安になって買い足しています(笑)。

ふき味噌もいろいろあるけれど、久世福さんのはまず、色がきれい。いろいろ食べ比べましたが、ここのが私は好き。
ほろ苦いのだけれど、アクは上手に抜けていて。 

ご飯と一緒にいただくのはもちろん、マイブームの食べ方はこれ。

2018年2月14日 ふきみそ1

炊いたたけのこにトッピングするの。

2018年2月14日 ふきみそ2

たけのことふき味噌のほろ苦さの共演。これが何とも合うのです。
春の訪れを感じるお味が口の中にいっぱいに広がって、カラダがきれいに浄化されるよう。

お野菜コーナーにも、そろそろ春野菜がお目見えしてきましたね。
でもまだまだおたか~い。当分はこのふき味噌で楽しませていただきます♪

お手頃価格なので、ちょっとしたお礼にもおススメだし、わが家にとってはなくてはならない常備品。
あ、でも、くれぐれもトマト缶の残りのタッパーの後ろには置かないようにしてくださいね。
お掃除がとっても大変だから

今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

いつもポチっと優しい応援に、心から感謝しています♡

インスタをご利用の方は、こちらもぜひよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ