やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ショコラ教室 by Salon du chocolat Miki(サロン・ド・ショコラ ミキ)
2018年02月23日 (金)



ショコラティエ ミキのチョコレート。



美樹ちゃんがレッスンにいらしてくださる時は、いつもおいしいチョコレートの差し入れが。
ご一緒にご参加の方たちは、もれなくラッキーなデザートタイムとなるのです♪

fc2blog_20180222222621d4a.jpg

どのチョコレートもおいしそうで、みなさんどれにしようか悩む悩む(笑)
美樹ちゃんのチョコレートは、箱を開けた瞬間に芳醇な香りが立ち上ります。
その理由は、量販店と違って作り置きをしないので、フレッシュだから。
素材にもこだわって、最高級品を使っています。

最近はパッケージも、ますますスタイリッシュに洗練されて。
こんな贈り物をもらったら、嬉しいだろうなあ。



最初、彼女のチョコレートを見た時は、本当に驚きました。チョコレートって自分で作れるものなんだとかなり衝撃的。だって、絶対に買うものだと思っていたから。
こんな本格的なチョコレートを作るところを見てみたい~と、みなさん同様、私も心底思っていました。

そんなみんなの期待にこたえて、サロン・ド・ショコラ・ミキでは、ショコラ教室をスタートすることに



ヴィーガン、マクロビオティックに対応したオーガニック素材を使用したレッスンだそうですよ。
詳しくは、こちらのHPにて。

ご興味があったら、ぜひアクセスしてみてくださいね。
私もレッスンが落ち着いたら、参加してみたいな

今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

本日、超、超お久しぶりの1位です。いつもポチっと優しい応援に、心から感謝しています♡

インスタをご利用の方は、こちらもぜひよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ