やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
旦那さんのお誕生日~Backjoy Relief~
2013年10月22日 (火)
いつも遊びに来てくださってありがとうございます
本当に本当にありがとうございます~(あ、しつこい?)

なぜって、今日のランキングは2位!
みなさんがポチってくれるおかげで、こんな私の小学生絵日記ブログが2位!!!
あ・・・、小学生のみなさんに失礼でしたね。
だって最近の小学生はとっても優秀ですもの。

いい大人がブログランキングごときで大騒ぎして小躍りしてるなんて滑稽でしょう?
おそらくこの瞬間にも抜かれているだろうけれど、それでもいいんです~。
ランキングよりもみなさんの気持ちが嬉しいんです

先日もクッキングクラスのときに、何とかして『おいしく食べちょる?』を1位にしたいって、自分のことのように熱く語ってくれた生徒さんがいて、何だかそういう気持ちが嬉しくって、泣きそうになりました

そして、もっとこの人たちのこと、大事にしなきゃと痛感しました。
・・・とはいっても、私がみなさんにできることといえば、簡単・スピーディに作れるおいしいレシピをご提供することくらいなので、もっと精進してがんばろうっ!と心に決めたのでございます。

ありがとう。といえば、先週末は旦那さんのお誕生日でした。

朝から何かと忙しくて、凝り凝りのバースデーメニューは作れませんでした・・・というか、作る気もございませんでした。

でも、何が食べたい?という問いに、毎度のリクエストのハンバーグと・・・
10月20日 バースデー①

チーズケーキだけは作りました。
10月20日 バースデー③


ハンバーグに添えてあるのは、頂き物のケールをナムルにしたものとラタテュイユ。
ラタテュイユには干し椎茸が入ってます。
わが家はどんだけ和風好みなんでしょう。
なんでも和風にすればいいってもんではありませんが、トマトソースと和風素材って合うんですよね。

そしてケーキはシンプルチーズケーキ。
私は一時期、スイーツ作りにはまったことがあるので、デコるのも大好き。
でも我が家の住人のお二人は、シンプルスイーツしか喜ばないんですよね。

しかも相棒にスイーツのプロのくみちゃんがいて、おいしいスイーツがいただけるので、ずーっと凝ったスイーツ作りからは遠ざかっていました。

でも最近またやってみようかな・・・なんて考えています。

あ、そうそう、これは娘リクエストのサラダ。
10月20日 バースデー②
見えませんよね。
一番下にはひじきのマリネが隠れています。

ちなみにサプライズ好きの娘が、腰痛気味のパパに
プレゼントしたのはこちら
10月20日 プレゼント
『Backjoy Relief』
正しい姿勢で「内面から美しくなる」がコンセプトのようですが、
効果のほどはいかに?

翌日、早速会社に持って行きましたが、少しでも腰痛が軽減されてお仕事がんばれるといいな。
だって家のローンも娘の教育費もまだまだかかるんですもの・・・。

あ、もちろん、パパの腰痛が少しでもよくなるといいな・・・が一番ですよ

ブログランキングに参加しています。
ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます