やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
今日のまかない気分は沖縄そば♪
2018年02月26日 (月)
今日の気分は沖縄~♪
。。。って、突然ごめんなさい(笑)

現在、オトナかわいいおひなさまレッスン続行中。
三竹さんのおいしいあまっ娘野菜をふんだんに使ったお料理をご紹介しています。

いつも、レッスンが始まる直前まで、試作試作試作。
みなさんに「おいしい~」と叫んでいただくために、試作には念には念を。

ゆえに本番を迎えたころには、おいしいを追求するあまり、自分は(家族も)もう、見たくないほどに
必然的に、レッスンを終えていただくまかないは、レッスンメニューとは全く違うものを食べたくなるのです。

そして、冒頭の沖縄~♪

2018年2月26日 沖縄そば2

今日のまかないは、おネギと紅ショウガがたっぷりの沖縄そば。

お出汁のきいたあっさりスープに、冷凍してあった煮豚をトッピング。

2018年2月26日 沖縄そば3

沖縄そばって、このもっちもちの平たい麺が好き。

2018年2月26日 沖縄そば4」

そして、半熟卵。

2018年2月26日 沖縄そば5

あ~、しあわせ♡生き返りました~。

今日は、ブログをご覧になって、お申込みしてくださった初めましての方がお1人。
同じ駅というのはご存知でお申し込みをしてくださったのだけれど、場所を詳しくご説明したら、なんと、スープも冷めない距離のご近所様。お互いビックリして、今までお会いしたことなかったですよねえと。

いやいや、私が大荷物を引っ提げて買い出ししている姿は、とてもお見せできる格好ではないので、会っていたとしたらそれも恐ろしいのですが(笑)、こんなお近くに、また1つご縁が繋がったことが、しみじみと嬉しくて。

これまでも、このブログを通じて、たくさんの方とのご縁が繋がりました。
お顔も知らない初めましての方。お会いするときはいつもドキドキとワクワクで、心がいっぱいになります。

でも私以上に、初めての場所に飛び込んでこられるのは、とっても緊張するはず。
勇気を出してお申込みをしてくださったこと、ご縁を繋いでくださったことに、いつも心から感謝するばかりなのです。

ブログって、ただひたすら書くだけなので、たまに一方通行のような気になるときも。
でも、こうやって、興味をもって読んでくださって、会いに来てくださる。
読んだよ~とポチッと応援くださる。

翌日の買い出し前に、沖縄そばをすすりながらそんなことを考えつつ、やっぱりブログをやっていてよかったなあとつくづくと。

こんな食いしん坊ブログに、いつもご訪問くださるみなさま、本当にありがとうございます。これからも、どうぞよろしくお願いします



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

いつもポチっと優しい応援に、心から感謝しています♡

インスタをご利用の方は、こちらもぜひよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ