やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
元祖時短簡単おいしいおうちご飯レッスン~キャンセル席のご案内~
2018年03月07日 (水)
連日のオトナかわいいおひなさまレッスンが終わり、週末のひな祭り当日は箱根へ。
ほげ~っと、そして欲望の赴くままにおいしいものを食べたい放題(笑)
ハッと気づけば、昨日は某雑誌社さまの座談会&撮影。

美しすぎるみなさまと一緒に写るのであれば、もっとビューティしなくちゃならなかったのではなかったか、、、心から後悔していますが、やさい料理研究家としてお伝えできることはしてきたつもりなので、いいとしましょう。

ご一緒させていただいたみなさんが本当にステキな方たちばかりで、座談会も大盛り上がり。とても楽しいお仕事でした。
発売日が近くなりましたら、お知らせさせてくださいね。

さて、そんなこんなしている間に、私すっかり失念しておりました。キャンセル席のご案内。

3月はリクエストレッスン月。

直近ではございますが、明日8日、9日は元祖時短簡単おいしいおうちご飯レッスンです。

私が10年前に、レッスンというものをアメリカで初めて開催させていただいた、レッスンレシピたち。
始めの一歩のレシピですが、一番自信をもってご紹介できるレシピでもあります。
受講されたみなさんからは、一番頻繁に食卓に上がるメニューだとの嬉しいご感想も。
外部レッスンなどでも、おうちで大活躍レシピだと、再現率の高い大人気メニューです。

スペシャルポテトサラダ

2016年7月28日 出張16

娘が幼稚園の頃、お芋掘りでもって帰ってきた大量のじゃがいも。
ふつうのポテトサラダや煮物のモクモクした食感がきらいで全然食べてくれなくて、考え出したシャキシャキのポテトサラダ。
これなら大好きでもりもり食べてくれて娘がつけたネーミングが「スペシャルポテトサラダ」(笑)。

時間が経っても味が変わらないエスニック春雨サラダ

2016年7月28日 出張レッスン

春雨サラダって時間が経つとどうしても味がボケませんか?これは具材にしっかり味をつけて水分を飛ばして、翌日でも美味しくいただけるように仕上げてあるの。

豚肉のキャベツ巻き 大根おろし添え

2016年7月28日 出張レッスン8

豚肉でキャベツをまいて下味つけて電子レンジでチンするだけのの簡単時短の主婦お助けレシピ♪
とにかく食卓に頻繁にあがるレシピだとのお声を、たくさんの生徒さんからいただいています。

セロリとしらすの柚子こしょうピラフ

2016年7月28日 出張18

セロリ嫌いさんだって絶対食べちゃう魔法のレシピ。野菜苦手ママもこれはホントにセロリ?と不思議顔で完食。
イベントでも必ず作り方を聞かれるレシピです。

ご興味を持っていただきましたら、下記アドレスへご連絡くださいね。詳細をお伝えいたします。
お申込み、心よりお待ちしております♪

【お申込みアドレス】veggie.circle831gmail.comを@に変換してください)

とにかく時短簡単レシピなので、あっという間にデモンストレーションは終わって、すぐに実食タイムです(笑)。
ご参加のみなさま、どうぞお腹をう~んとすかせていらしてくださいね


今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

いつもポチっと優しい応援に、心から感謝しています♡

インスタをご利用の方は、こちらもぜひよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ