やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
びっくり鶏ごぼうご飯レッスン
2018年03月10日 (土)
今月はリクエストレッスン月。

先週は元祖時短簡単おいしいレシピレッスン。

2016年7月28日 出張レッスン8

受講されたみなさんからは、〝わが家で一番食卓にあがります♡〟という嬉しいお声をいただくレシピたち。

2016年7月28日 出張18

今回も、ご参加された方々のおうちごはんやおもてなしで活躍してくれるといいな。

さて、来週のメニューは、びっくり鶏ごぼうご飯レッスン

2016年1月24日 鷄ごぼう1

これはアメリカ時代のレシピなのですが、「このご飯を持ち寄りパーティにもっていくと大人気で、毎回リクエストされるんです~」と嬉しいメッセージをいただける、好評レシピ。
これね、なんとドライトマトや生クリームを入れちゃうの。ちょっと想像のつかないお味でしょ(笑)でもおいしいんです~


オードブルの茶碗蒸しwith豆腐ソース

2016年1月24日 茶碗蒸し

茶碗蒸しってちょっとハードル高いけれど、ものの数分の下ごしらえで完成♪絶対に、スの入らない火の入れ方のコツもお伝えしてます。

ブロッコリーのたらもソース和え

2016年1月24日 たらも2

たらもサラダをクリーミーなソースに変身させてブロッコリーといただくサラダ。色合いもピンクでかわいいの。


こちらは、サービスでお出しする本格クラゲもやしサラダ

2016年1月24日 くらげサラダ

中華料理屋さんで出てくる本格的な食感になるように下処理したクラゲとシャッキシャキのもやし。そして今の時期が旬の新芽ワカメのサラダ。
いつもサービスでお付けしているオードブルとデザートがレッスンメニューとなっているので、1品サラダをサービスです♪

エビのしいたけボール

2016年1月24日 しいたけボー

レンジでチンで仕上げるお手軽メインディッシュ。肉厚のしいたけとプリップリのエビがお口の中ではじけます。


そしてデザートのふつーのチーズケーキ

2016年2月6日 チーズケーキ

あまりにもふつーなので、レシピのタイトルにも書き加えた「ふつー」の文字(笑)

私の場合、お料理の一環でケーキを作るので、道具も特別なものではないし、作り方も全然正しくない。
いつもの材料といつもの道具で、計量もちょっといいかげん。お菓子作りも時短簡単なのが、私にとって重要なのです。
このチーズケーキもオーブンにいれるまでの時間、正味15分くらいかな?
昔からお菓子作りも超自己流なので、お菓子の先生やお菓子作りを習っている方が見たら、ウソでしょ?っていうことばかりだと思うんです。
それでもみなさんがぜひレシピを教えて~♡と言ってくださって、お伝えしたレシピです。

こんなラインナップでお届けするレッスンですが、まだ数席お席がご用意できます。

3月14日(水)
  15日(木)
  29日(木)

特に29日は、祖母の告別式に重なってしまい、キャンセルさせていただいた方のお振替希望日ですので、お席に余裕がございます。
ご興味を持っていただきましたら、下記アドレスへご連絡くださいね。詳細をお伝えいたします。
お申込み、心よりお待ちしております♪

【お申込みアドレス】veggie.circle831gmail.comを@に変換してください)


来週もまたワクワクはりきってお待ちしていますね

今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

いつもポチっと優しい応援に、心から感謝しています♡

インスタをご利用の方は、こちらもぜひよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ