やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
具沢山のお帰りなさい豚汁
2018年03月12日 (月)
もうすぐ娘が2週間の運転免許取得合宿から帰ってきます。

お帰りなさいの1杯は、ゴロゴロ具沢山の豚汁。

2018年3月10日 豚汁1

いつも、並外れた量の野菜を摂っているうちの家族は、旅行に行くとどうしても野菜不足を感じます。
いつも帰ってきたら、体が欲するがままに大量の野菜を食べます。

外食した時でさえ、何だかちょっと野菜が足りなかったなあと思うと、帰宅してからまた食べちゃう(笑)

今の娘は、ものすごく野菜不足を感じているはず。



大根、にんじん、さといも、じゃがいも、たまねぎを、豚肉と生姜と一緒に炒めて



昆布と鰹節でとった出汁へ。炒ったこんにゃくもドボン。



これ、3人分の量じゃないよね(笑)



今回は、いただきものの極上の白味噌と、山口のとくぢみそのオリジナルブレンドで。
白出汁とほんの少しの隠し味のケチャップで味を調整して

2018年3月12日 豚汁2

たっぷりの九条ネギを投入したら、できあがり。

2018年3月12日 豚汁3

今日は、これでもか!というほどのやさい料理を作って、お留守番していた心の友、キッキと一緒に待ってます。



いっぱい話は聞きたいけれど、彼女の運転する車の隣に乗るのは、当分遠慮したいなあ

今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

いつもポチっと優しい応援に、心から感謝しています♡

インスタをご利用の方は、こちらもぜひよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ