やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
なんでびっくり?
2018年03月15日 (木)
今月はリクエストレッスン月。
今週は「びっくり鶏ごぼうレッスン」。

なぜ、びっくりなのか?と思うでしょう。

こちらのご飯、炊き込むときに入れる調味料が不思議すぎて、びっくりなのです(笑)

2018年3月14日 鶏ごぼう3

ドライトマトやホワイトワインビネガー、そして生クリーム。

2018年3月14日 鶏ごぼう3

トッピングにはたっぷりのバジル。

その組み合わせで、いったいどんなお味になるのか、みなさん不思議顔。
でも1口食べた直後に聞こえる歓声は、いつも「うそ~!おいし~い ビックリ~!」

そう、びっくりレシピは、ビックリするほどおいしいのです♡
でもね、久しぶりに見る自分のレシピ。
当時何を思って、こんな不思議なレシピを作ったのか、、、、ナゾです(笑)

今回のレッスンの主役はもちろん、鶏ごぼうご飯ですが、こちらのチーズケーキもみなさんのお目当ての1つ。

2018年3月14日 チーズケーキ2

オーブンに入れるまで、15分弱。

2018年3月14日 チーズケーキ3

簡単時短だけれどおいしいと、みなさんが愛してくれるレシピです。
ホッとする優しいお味。

うちの家族は、これさえあればごきげんなのです。
そういうあげ定番アイテムが1つあると、家族に嬉しいことがあった時やちょっと元気がないときに、ちゃちゃっと作ってあげる。
そこで、笑顔が見られたら、それがしあわせだなあと思うのです。

さて、今日もいいお天気
花粉も元気に飛んでいそうですが、はりきってレッスンをいたしましょう。

今日もステキな笑顔の1日でありますように

今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

いつもポチっと優しい応援に、心から感謝しています♡

インスタをご利用の方は、こちらもぜひよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ