やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
絶品ウニのクリームパスタ~ダリアロッソ@二子玉川~
2018年03月24日 (土)



やさい料理研究家國行志保です。
いつもご訪問いただいてありがとうございます。

ダリアロッソ



お友達の華空間プロデューサー内田屋薫子ちゃんとのランチでお邪魔しました。

fc2blog_20180324122206216.jpg


二子玉川の柳小路の一角にあるイタリアン。
長崎の九十九島の食材を中心に料理を出してくれるお店です。

まず出てきたのは、お店のスタンプが押されたペーパーバッグに入ったパンとチップス。



食べきれなかった、このペーパーバッグに入れてお持ち帰りくださいねとの細やかなお気遣い。もちろん、私には必要ございませんでしたが(笑)

そして10種類の素材を使ったスープ。



いろいろなお野菜で織りなす複雑で丁寧なお味。優しい味わいです。
お皿もしっかり温めてくれているので、最後まであったか♪

パスタは2種類をシェアして。

こちらは、ダリアロッソの看板メニュー雲丹のクリームパスタ



生雲丹がゴロゴロッとパスタの上にのっているのを見た瞬間、気分があがります。幅広のパスタがたっぷりの雲丹のクリームをまとっています。
雲丹とクリームのいかにもこってりな組み合わせだけれど、全然しつこくなくてて、とても上品なお味。

しらすと菜の花のスパゲティもあっさりしていて塩加減もちょうどよく、春を感じさせるパスタでした。



ゆで加減もちょっと固めで、私好み♡
ディナータイムにもぜひお邪魔してみたいな。



食後にカフェラテをオーダーして、ゆっくりとおしゃべり。
出版の話やテーブルコーディネートの話などいろいろ聞けて、とっても刺激になりました。
薫子ちゃん、楽しい時間をありがとう

【店舗情報】
ダリアロッソ
東京都世田谷区玉川3-11-1 柳小路東角 1F
03-5717-9804
ランチ/11:30 - 15:00(L.O.14:30)
ディナー/18:00 - 23:00(L.O.22:00)
日曜営業


今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

いつもポチっと優しい応援に、心から感謝しています♡

お教室へのお問い合わせは、メールフォームでいつでも

インスタをご利用の方は、こちらもぜひよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ