やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
お誕生日ディナーはジムトンプソンズテーブルで♪
2018年03月28日 (水)
先週末は、遅ればせながらの娘の誕生会を銀座のタイ料理屋ジムトンプソンズテーブルタイランド銀座(JIMTHOMPSON’STableThailand)で。

旅行続きだったので、おうちごはんでと思ったのだけれど、イベント好きのお父さん。すでに予約していました

ジムトンプソンは、タイ国商務省より「タイ・セレクト」(本場のタイ料理を味わえるレストラン)に認定された、本格的なタイ料理のお店なのだそうで期待期待♡

まずは、前菜3種盛り合わせ。



ツナとマンゴーの生春巻きソフトシェルシュリンプのフリット牛肉と葡萄のスパイシーサラダ
生春巻きの皮はモチモチっとしていて私好み。ソフトシェルシュリンプは、頭から尾まで全部食べられて香ばしい。スパイシーサラダは、さすが本場。そのスパイシーには、私もビックリ。でもあとの2人は、私のようにヒーヒー言ってなかったので、たぶん、青唐辛子があたっちゃったのかも。葡萄の甘さがひきたちました。

柑橘と香草の豚しゃぶサラダ



蒸された豚肉があっさりしているのだけれどコクがありました。お野菜もたくさん食べられてうれしい。

トムヤムクン



これは絶品!やっぱり辛いけれど、海老のうまみが溶け込んでいてまろやか。

白身魚と玉子のカレー炒め



白身魚と玉子のふんわりとした柔らかさを、ミルキーなカレー味がまとめてる。白いご飯が欲しい。

メインは、私と娘は海老のタイ風焼きそば



旦那さんは、若鶏のグリーンカレー(別途200円)



どちらもおいしく、王道なお味でした。

デザートはマンゴーシャーベット入りタピオカミルク



旦那さんが娘の誕生会だということを伝えてあったので、バースディプレートに。
サーブのタイミングもよく、つかず離れずの居心地のよい接客もさすがでした。

ディナーの後は、ちょっとお散歩がてら銀ブラを。飲み放題プランだったので、ほろ酔い気分。
並んで歩くのを後ろから見ると、カップルに見えるかな。大きくなったんだなあとつくづくと。私には女子大生に言い寄るおじさんにしか見えませんでしたが(笑)

そしてほろ酔い銀ブラからの目黒川の夜桜。



家の近くの桜よりも開花が早くて驚きました。



ライトアップされた桜の美しさは、また格別。



おじさんと女子大生の、うちの怪しいカップルとは違って、たくさんのモノホンカップル(古い・・・)が、ライトアップされた夜桜をロマンチックに楽しんでいましたよ。

この暖かさで一気に満開になり、見頃は今週末がピークかな。お近くにお寄りの際は、ぜひぜひいかれてみてはいかかでしょうか

【店舗情報】
ジムトンプソンズテーブル タイランド 銀座

東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート銀座1 10F
☎050-5868-9521
ランチタイム
平日 /11:00~15:00(L.O 14:00)
土日祝 /11:00~16:00(L.O 15:00)
ディナータイム
全日/17:00~23:00
(FOOD L.O 22:00)
(DRINK L.O 22:30)


今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

いつもポチっと優しい応援に、心から感謝しています♡

お教室へのお問い合わせは、メールフォームでいつでも

インスタをご利用の方は、こちらもぜひよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ