やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
出張レッスン@サロン・ド・ルーチェ第2弾~〝嫌い〟が〝好き〟になる瞬間~
2018年04月07日 (土)



やさい料理研究家國行志保です。
いつもご訪問いただいてありがとうございます。


おもてなし心理学協会認定サロン
サロン・ド・ルーチェ主宰の宮澤曜子ちゃんご依頼で出張レッスンでに行ってまいりました。

サロン・ド・ルーチェでレッスンをするのは2度目。
曜子ちゃんのサロンのお客さまは小さなお子さんがいらっしゃる方が多く、ちょっと距離があるわが家のレッスンへのご参加は難しいので進めていただいたこの企画。

お子さん連れもOKとのことで、なんと大人10名、子供16名の大人数!
当日は、まるで保育園のように賑やか。お子さま向けに曜子ちゃんが用意してくれたたくさんのご馳走で、みんなとびきりの笑顔♪

2018年4月3日 曜子ちゃん1

「野菜嫌いの私が次々と苦手な野菜を克服できたのは、しほさんレシピのおかげです。」
そんな嬉しいことを言ってくれちゃう曜子ちゃん。



今までレッスンにご参加くださったときのレシピを始め、ウェブサイトに公開しているレシピもすべてプリントアウトして、キッチンの特等席に保管して、いつでも見られるようにしてくれているのを聞いて感激

今回も春野菜を中心に、野菜メニューをご紹介しました。



たくさんのおいしい笑顔をいただけてよかった。
みなさん、すぐに再現してくださって、嬉しいコメントもいただきました。

にんじんラペと漬け込みチキンを再現したら、肉、肉うるさい中学生の息子に大好評。1㎏あっという間になくなってしまいました。昼はチャーハンにして、鶏肉ゴロゴロさせてだしたら、それもペロリ!家族にほめられてご機嫌な私です(笑)

わあ、嬉しい!うんうん、家族にほめられると嬉しいよね♪にんじんきらいの息子さんが、にんじんをおいしく食べてくださったようで、よかったですね。
苦手だったそら豆も、おいしいおいしいと食べてくれたとか。調理方法をちょっと変えて食感を変えるだけで、〝嫌い〟が〝好き〟になる瞬間。ご家族のために、毎日ごはんを一生懸命作っているからこそ味わえる、ママの喜びですね。

これからも日々勉強をして、みなさんと、その先にいる大切な方々が笑顔になれるようなレシピをお届けできたらなとあらためて思いました。

前回同様、ご参加くださった方々がステキな方ばかり。



みなさん、楽しくて嬉しい時間をありがとうございました


今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

いつもポチっと優しい応援に、心から感謝しています♡

お教室へのお問い合わせは、メールフォームでいつでも

インスタをご利用の方は、こちらもぜひよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ