やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
食いしん坊バンザイ!メンバーのおいしすぎるポットラック
2018年04月12日 (木)



やさい料理研究家國行志保です。
いつもご訪問いただいてありがとうございます。


久しぶりのポットラック。



メンバーは、自他ともにみとめる食いしん坊たち。おいしいもののためならば、労力は問わない強者たちばかり。
いつしかついたラインのネームは〝食いしん坊バンザイ!〟
そんなみんなが集まると、、、はい、スゴイことになります(笑)

fc2blog_201804120854402fa.jpg

1人、3~4品を持ち寄るのだけれど、いつも、メニューの内容はなにも打合せはしません。



なのに、なぜかかぶらなくて、いい感じにコース料理でいただける。



たくさん食べるみんなだから、野菜もものすごく多くて、ギルティフリー



みんなの料理の腕のレベルが高すぎて、自分がお料理の先生だということを隠したくなるほどですが、おいしいものをいただけるしあわせに、そんなことはどうでもよくなります(笑)

私は、最近ハマっている、春のだし浸しと



野菜のガトーインビジブルを。



それから、山口のおいしいヒジキを使ったマリネと焼きナスのディップ、ババガヌーシュを持参しました。

デザートはロールケーキ。



いつも生徒さんたちが指をくわえて見ているので、なかなかありつけない相棒のロールケーキは、もっちもちふわふわで優しい味がしました。

今回は、お嬢さんが中学受験を無事に終えられたみのりちゃんのお疲れ様会と、インドから帰国したゆっちーのお帰りなさい会。小さなころから知っているお互いの子供たちの成長は、本当に心から嬉しいもので、気持ちは親戚のおばちゃん状態。いや、私の娘よりも大分年少なので、おばあちゃんかな(笑)
みのりちゃん、おめでとう、ご苦労様。ゆっちー、お帰り。

おいしいものをいただきながらのおしゃべりで、お腹の底から笑う数時間。あっという間にすぎていく時間の中で、たくさんのパワーをくれる仲間たち。

fc2blog_20180411115628a2c.jpg

そんなステキな食いしん坊バンザイメンバーとまた次回集う日に、もっとおいしいものを持っていけるように、私は今日もキッチンへ。

今日も試作がんばります


今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

いつもポチっと優しい応援に、心から感謝しています♡

お教室へのお問い合わせは、メールフォームでいつでも

インスタをご利用の方は、こちらもぜひよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ