やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
なぜか真夜中の大掃除~新潟出張行ってきます!~
2018年04月15日 (日)



やさい料理研究家國行志保です。
いつもご訪問いただいてありがとうございます。

只今、午前3時。
1時間前から、いきなり冷蔵庫の大掃除を始めています。
こんな時間になぜかって?

来週から4月レッスンが始まるのだけれど、実は今日から1泊で出張なのです。新潟へ。
今回いただいたお仕事は、某リゾートホテルさまのキッズメニュー開発にご協力させていただくというもの。しかも、相棒クミコと一緒に。

2017年9月15日 コラボ1

お料理部門とお菓子部門の開発にご協力をさせていただきます。

出張から帰ってきたらすぐにレッスンなので、行く前にいろいろ準備をしていく必要もあるのだけれど、もう、何だかソワソワ、、、いやいや、ワクワクしてしまって、こんな夜中にゴソゴソと。

やり始めたら何だか止まらなくなって、不要な調味料など処分したり、アルコールで庫内を拭きあげたり。
帰ってきて買い出ししたものをサッと入れられるように、まずは野菜室をまっさらに。



ついでに冷凍庫も、なんてやってたら、保冷剤しか残らなかった(笑)
もともと、冷凍室はガラガラなの。野菜室はいつも満杯なんだけれど、冷凍する前に全部食べちゃうからね(笑)



冷蔵庫が終わったら、あ、そうそう、いつも気になっていた引き出しのカス。

イケないんだけれど、引き出しを開けっぱなしで作業するクセのある私。気づくたびに、あ、イケないイケないと閉めるようにはしているのだけれどね。当然、食材のカスなどが引き出しに入っちゃうわけ。
掃除しなきゃと思っていたけれど、一旦全部出さなくちゃいけないのが面倒くさくて💦

1つの引き出しを全部出して拭きあげたら、なんだ、こんなに短時間で終わるんじゃない。と気を良くしたのが運の尽き。
あらゆる引き出しに取り掛かってしまいました。こんな夜中に。。。。
ついでに、炊飯器のスライドテーブルも。炊飯器の裏って、結構汚れているんですよね。

fc2blog_201804150518213e4.jpg

こんなソワソワして、遠足前の子供みたいでしょう(笑)
でもね、こんなお仕事やってみたいね、と相棒とよく話していたことが実現したので、それはもう嬉しくて嬉しくて。

2人で飛び上がって喜んで、絶対にいいお仕事しようね、と固く誓いました。

シンクも除菌完了。水栓のナビッシュくんもピッカピカ



さあ、気を引き締めて行ってまいります!
、、、と、意気込んだのはいいけれど、外はものすごい風。まるで台風のよう

新幹線、動くかな。
どうか、動きますように


今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

いつもポチっと優しい応援に、心から感謝しています♡

お教室へのお問い合わせは、メールフォームでいつでも

インスタをご利用の方は、こちらもぜひよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ