やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
究極の選択~あなたはどっち派?フィナンシェvsマドレーヌ~
2018年04月20日 (金)



やさい料理研究家國行志保です。
いつもご訪問いただいてありがとうございます。


マドレーヌとフィナンシェ。

2018年3月20日 シャトレーゼ1

とっても似ているけれど、作り方や配合も全然違う2つのお菓子。
どっちが好きかと言われると、真剣に悩んじゃう。

だって、どっちも大好きだから。

白黒ハッキリさせてよ、といっているかのように届いたマドレーヌ&フィナンシェ。

2018年4月20日 シャトレーゼ3

ロゴを見ると、なんとなくみんなが笑顔になってしまう、シャトレーゼさまからのお届け物です。

お客様の体と心の健康を第一に考え、より自然な素材で添加物を極力使用せず、そしてどこよりもお値打ちでご提供し、全てのお客様に愛されるお菓子屋でありたいという願いをもつシャトレーゼ。
子供のころから知っているそのお味は、気取ってなくて、何だかホッとする優しいお味です。

発売開始から20年、共にベストセラーのフィナンシェとマドレーヌが、この春さらに進化をしたそう。

この20周年を記念し、「フィナ・マド」投票キャンペーンを開催中。
投票の多い方の焼き菓子に、投票者の中から抽選で10名様に、こだわり焼き菓子詰め合わせが当たるそうですよ。
う~ん、それは嬉しすぎるでしょう

しかし、フィナンシェかマドレーヌか、どっち派か。

究極の選択だと思うなあ。
今回、生徒さんたちの分も、とたくさん送っていただいたので、みなさんに聞いてみると、やっぱり、う~んと悩まれる。
それほど、どちらも万人に愛されるお菓子ということですよね。

どちらに軍配があがるのか、と~っても気になりませんか?
みなさんも、う~んと悩んで、投票してみて。一緒に結果を見届けましょう!

、、、といいつつ、まだ決められないでいる私。

マドレーヌとフィナンシェ。
フィナンシェとマドレーヌ。

2018年4月20日 シャトレーゼ2


あなたは、どっち派?


今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

いつもポチっと優しい応援に、心から感謝しています♡

お教室へのお問い合わせは、メールフォームでいつでも

インスタをご利用の方は、こちらもぜひよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ