やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Erisa Magic~夢の実現~
2013年10月28日 (月)
いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます

娘がお財布&定期を紛失したという電話で、朝から憂鬱になるはずの日だったけれど、ステキなお客様がくることになっているので気分は晴れやか

先日のレシピコンテストでご一緒した、英里紗ちゃん。
お菓子研究家として、レシピ提案、イベント・パーティー用スイーツ製作、撮影用スイーツ製作を手がけ、自宅でもお菓子教室サブリナスタイルを主宰している彼女は、“Happy Smile”をテーマに、多方面で活動されています。

レシピコンテストでPR用のバナーを貼る際に、例によって超アナログな私はどうしても貼れなくって・・・。
Facebookで思い切って聞いたら、真夜中にもかかわらず英里紗ちゃん、丁寧に何度も教えてくれました。
本当にありがとう

多方面で活躍している英里紗ちゃんとお話してみたくて、お礼も兼ねてお誘してこの日を迎えました。

ザクロ酢を炭酸水で割ったウェルカムドリンクで乾杯
10月25日 オードブル
オードブルは先日おじゃました鎌倉の隠れ家の美保子さんが
ご馳走してくれたものを再現してみたけれど、ちょっと違うような・・・
湯葉が潜んでいます。

お芋プレート
10月25日 おいもプレート
直近のお客様で食材が余っていたし、女子会はやっぱりお芋がうける
のでやっぱり作っちゃった。

しゃっきりもやしサラダ
10月25日 もやしサラダ

切干大根サラダ
10月25日 切干大根サラダ
シャキシャキ、ポリポリ食感が続きます。
どちらも低カロリーで、私の中では「いくら食べても大丈夫」メニュー
の2品です。

次回のクッキングメニュー・レンコン豚バーグ
10月25日 レンコンバーグ
リバイバルなので練習を重ねて、みなさんがいらっしゃる時までに
勘を完璧に取り戻しておかなくちゃ。

はい、定番の和風キッシュ
10月25日 タケノコキッシュ
いただきもののフェンネルの葉を混ぜ込んだので、さわやか。

英里紗ちゃんが持ってきてくれたマロンロールケーキ。
10月25日 マロンケーキ②
これは完全に売り物ですね。
この写真、彼女に送ってもらったもの。
なぜって、私、冷蔵庫から出すときにあろうことか落としちゃったんです~
せっかく美しく飾ってくれたのに、ごめんね。英里紗ちゃん。
栗とラム酒のベストマッチで高貴なお味は最高でした。

そしてカシスムース
10月25日 カシスムース
この鮮やかな色
キレイの一言で説明してはいけない気がします。
キリッとしたすっぱさがお口の中を一掃・・・
何だかまだまだ食べれるような気がしてきます。(おいおい・・・)


英里紗ちゃんは、自分の夢ややりたい事をステキに語るんです。
そしてそれがちゃんと形になって実現していることがすごい。
今日だって、これから編集の人と新しい企画の打ち合わせ。

かわいらしい外見からはそんなパワーの持ち主だなんて、想像もつかない。
どうしたらそんな風になれるのかな。

そしたら、お出しした私のお料理を相当気に入ってくれた彼女は、「これはもうすぐ波が来ますよ!数年後にレシピ本出してます。」って。

え~、そんな恐れ多いこと、考えてみたことないよ~
だって私はお料理は習ったことがないし、資格もなにも持ってない。
だから最初、お友達に頼まれてクッキングクラスを始めることにもかなり躊躇してました。

それでもお友達の由美ちゃんが人を集めてくれて始めてみたら、口コミでたくさんの生徒さんが来てくださって、自分もとっても毎日が楽しくなりました。
そんな風にみなさんに支えられて続けてこれた感じなので、みなさんには本当に感謝していて、この繋がりをとってもとっても大切にしていきたいと思ってるんです。

英里紗ちゃんは、「そこが強みなんですよ~。習ったら誰でもできるじゃないですか。誰にも習ってないのにこれができるのがすごいんですよ

ああ・・・、この前向きな姿勢が彼女をどんどんレベルアップさせていくんだなあ。
この“Erisa Magic”にかかって、私も言ってみようかな。
「そのうちレシピ本だしてみたい。そして何かの間違いで嵐とかに会えちゃったりして・・・」

あれ、まずい・・・、Magicにかかりすぎて、完全に妄想の世界に入っちゃってます。
というか、これじゃあ、ただの夢見がちな変な人ですよね。
すみません、あやまります。娘が嵐の大野くんや松潤が好きなので・・・。

魔法がとけた時に自分の暴走ぶりに驚愕して・・・この記事、消去するかもしれません。
Erisa Magic、恐るべし!
英里紗ちゃん、またマジックかけに遊びに来てね

ブログランキングに参加しています。
ここをポチッとクリックしてくださるとうれしいです~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます