やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
【メディア掲載】雑誌「からだにいいこと」
2018年04月28日 (土)
心も身体もキレイになれる雑誌「からだにいいこと」6月号に、ご掲載いただきました。

fc2blog_2018042715422835b.jpg

テーマは、若さをキープするための美習慣について。

普段、肌のために気を付けていることや、愛用している基礎化粧品「レナジャポン」を使ったホームケアなどをご紹介させていただいています。



私にとっての「からだにいいこと」ということで、日々の食生活についてもお答えしました。

今回は、びっくりするほどの若さをキープしている方たちとの座談会方式の取材。ご一緒させていただいたのは、パーソナルメイクアドバイザーの児玉博子さん、株式会社ナースキュア代表の布施公予さん、ハーブヨガインストラクターの羽舞咲さん。

fc2blog_20180427161110404.jpg

美容に詳しい方ばかりで、「私は食べ物の話しかできないけれど大丈夫????」と、正直、かなり不安でした。でも、みなさん、「食」にかなり関心の高いフレンドリーな方ばかりだったので、話は食べ物のことでも大盛り上がり、、、心底、ホッとしました

私は、日々の食事をバランスよく食べること、野菜を上手に取り入れることが、健康な肌を作ると信じています。
今後も、やさい料理研究家として、野菜をおいしく笑顔で食べられるレシピをご提供し、記者ブロガーとして、読者のみなさんのお役に立つ情報をお届けできたらなと思っています。

最近は、企業さまやメディアからのご依頼をいただく機会も徐々に増えてきました。いたらない点もありますが、ひとつひとつ、丁寧にお応えしていきたいと思います。

座談会撮影で、みなさんから伺うエイジングケアの秘訣は、「ふ~ん、ほお~!」と目からウロコなことばかり。
ほんのちょっとした心がけや簡単なケアで大きな差が出るんだなあと驚きの連続でした。
私も教わった美容テクをマネして、がんばってみようと思いました。

毎日なにをすれば老けを止められるのか?
「からだにいいこと」6月号では「リアルに効いた方法を大公開!読者&ブロガーの年齢を止めた美容テク88」が特集されていて、読み応えたっぷりの内容です。
お手にとっていただけることがあれば幸せです


今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

いつもポチっと優しい応援に、心から感謝しています♡

お教室へのお問い合わせは、メールフォームでいつでも

インスタをご利用の方は、こちらもぜひよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ