やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
おいしいじゃなくて、うまい!!!が正解♪~キムチトマトソースは焼肉のたれとしても~
2018年05月18日 (金)
リクエストレッスン「お手軽乾物和風キッシュレッスン」が終了しました。

2018年5月18日 キッシュ1

普通のキッシュと違って、乾物の旨味をじんわりと感じながら食べるキッシュ。
ちょっと洋物が苦手な私の父世代でも、おいしいとおかわりしてくれる和風なキッシュです。

私がお料理レッスンを始める前から、わが家にいらしていただくお客さまにお出ししていたメニューを、みなさんにご紹介させていただいて、そしておいしいお顔をいただく。
本当にしあわせな瞬間です。

サブメインメニューとしてお出ししているのが、豚のキャベツ巻き キムチトマトソース。

2018年5月18日 キムチトマト1

キムチトマト?なんじゃそれ?と思うでしょ?
このソース、いろいろな調味料を足して引いてできあがった時には、旦那さんと顔を見合わせて、「うますぎる」と絶叫。
おいしい!じゃなくて、うまい!!!なのです。
当時は、特許を取った方がいいんじゃないかと思ったほど(笑)

2018年5月18日 キムチトマト2

もちろん、キムチとトマトだけではなく、深みを出すために、はちみつやその他諸々、いろいろな調味料を駆使しています。
みなさん、どんなお味になるのか想像がつかなくて、いつものように???なお顔。

実食タイムでお口に入れた時のビックリおいしいお顔をキッチンから覗き見るのが、私の最大のお楽しみ♪
今週も満喫させていただきました。
サプライズ好きの私にお付き合いくださるみなさまには、いつも心から感謝なのです。

そうそう、このキムチトマトソース、焼き肉のたれとしても大活躍なの。
脂ののったお肉をさっぱりと食べさせてくれるので、いくらでも食べられてしまう、ある意味、危険なソース。

2018年5月18日 キムチトマト6

グルッとまいて

2018年5月18日 キムチトマト7

パクッと食べたら、う~ん、うまい!
そう!おいしいではなく、うまい!!!!が正解(笑)

わが家では、週末の焼肉パーティや、バーベキューの変化球ダレとしても大活躍のキムチトマトソースです


今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♡

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
お問い合わせフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)

インスタをご利用の方は、こちらもどうぞよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ