やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
肉巻きおにぎり🍙~タレ、塩、あなたはどっち派?~
2018年06月11日 (月)



最近、ランチにおにぎりを持っていく娘。
お手軽にパパッと食べられていいのだそう。

中の具はいろいろ変えてみるけれど、代り映えしないなあと冷蔵庫を覗くと、ありましたよ~、豚薄切り肉が。
今日はくるくる巻いちゃおうということで、朝からまきまき。

途中から楽しくなって、何だかいろいろやってみたくなっちゃって。
できあがったのが、こちら。

2018年6月11日 肉巻きおにぎり2

お味は、甘辛ダレと

2018年6月11日 肉巻きおにぎり1

おいしい塩で。

2018年6月11日 肉巻きおにぎり3

ちょうどね、今週から始まるカレーレッスンの試作用に炊いた、ちょっとスパイスをきかせたご飯が。
玄米も交じってるので、モチモチと食感がいい。

肉を巻くと一回り大きくなるので、ミニミニサイズに握ります。
タレが絡みやすいように、ビニール袋の中で小麦粉を薄くまぶしてから、焼き上げます。

青シソも一緒に巻き込んで、具はあまりものの明太子。

2018年6月11日 肉巻きおにぎり4

チーズや梅干しなど、いろいろインしたら楽しいね、きっと♪

パクッと一口で食べられる肉巻きおにぎり。

タレと塩。
あなたはどっち派?



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♡

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
お問い合わせフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)

インスタをご利用の方は、こちらもどうぞよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ

まるごとナスカレーレッスンの追加募集へのたくさんのお申込み、まことにありがとうございました。
一旦、満席となりましたが、6月28日に1席キャンセルがでました。
詳細はこちら

fc2blog_20180608122259d68.jpg

ご希望ございましたら、お問い合わせフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)

お申込み、心よりお待ちしております