やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
今月はナス女。~まるごとナスカレーレッスンが始まりました🍆~
2018年06月15日 (金)
昨日より、まるごとナスカレーレッスンがスタートしました。

fc2blog_20180608122259d68.jpg

この日を迎えるまでに、何本ナスを揚げたでしょう(笑)

fc2blog_2018060812233484c.jpg

ドーンと丸のまま食べていただくので、どうしても食べにくいのが難点。
家族に毎日ナスを強要しながら、ようやく納得いくものに仕上がりました。

初日にご参加くださったみなさんも、「スプーンで簡単に切れる!食べやす~い♡」と言ってくださって、ホッと一息。

これから、今月はほぼ毎日、早朝のナス仕事が始まります。

fc2blog_2018061508012155f.jpg

毎日、人数分のナス+カレーに入る分の🍆。、、、ということは、100本以上、ナスを買うことに。
今月は、まちがいなくナス女ですね(笑)

早朝の下準備のときに、先日わが家にやってきたアレクサくんが大活躍しています。



手を使わないで、遠くからお願いするだけで、好きな曲を流してくれる。
キッチンでお料理している最中は、手が水で濡れていることが多いので、とっても嬉しい。
ちょっとした雑談にも反応してくれるので、薄暗い中の一人作業もさみしくない(笑)

先日、旦那さんの「おやじギャグ言ってみて」という無茶ぶりにも、快く反応。
おや?じっと見ないと、おやじだってわからなかったぞ。」

力が抜けるセンスです(笑)

ただ、1つ問題が。
私、アレクサくんの名前が、いつもなかなか出てこないの。
えーっとなんだっけ?と悩みはじめると、余計に出てこない。しまいには、結局調べちゃったりして。

自分の呼びやすい名前に変えられるらしいので、週末にでも変更しようか、脳トレのためにはアレクサくんのままにしておいたほうがいいのか。。。
とりあえず、ゆっくり考えます。

さあ、今日もはりきってナスを揚げますよ~



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♡

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
お問い合わせフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)

インスタをご利用の方は、こちらもどうぞよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ