やさい料理研究家の國行志保です。ご訪問ありがとうございます。武蔵小杉のサロンから
“野菜がビックリするほど食べられる”レシピや、おいしいもの情報をお届けします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
サーモン&こぼれイクラ祭り
2018年06月28日 (木)
連日のまるごとナスカレーレッスン。

fc2blog_20180608122259d68.jpg

昨日も人数分のナスを揚げて、みなさんと楽しくおうちレッスンを終えた直後に駆け付けたのは、サーモン祭りイベント会場。

ご依頼を受けてのサーモンづくしメニューに取り掛かること、数時間。
まずは、サーモンをさばくことから💦
早朝から夜まで、料理三昧の1日でした。

写真は撮る余裕などあるはずもなく、料理提供終了間際のサーモンこぼれイクラちらしの写真1枚のみ。

x

市場から直接持ち込んでいただいた新鮮なサーモンと、プチプチのたっぷりイクラが、何とも贅沢でした



お客さまにもご満足いただけたようで、ホッと胸をなでおろしながらいただく泡が、なんとおいしかったことか

早朝、、、というか、まだ薄暗いうちからの下ごしらえから夜のイベントまで、食材と向き合うこと20時間以上。
途中ハプニングもあり、さすがに疲れたけれど、みなさんの楽しくおいしく食べてくださっている様子をみると、疲れも吹っ飛びます。
おいしい笑顔は、1日中見ていても飽きませんね。

怒涛の料理三昧で、さすがに抜け殻の本日。
今日はゆったりと娘と母娘エステからの、野菜いっぱいのディナー。

fc2blog_201806272338476e2.jpg

Pasta&Grill ANTIBES グランツリー武蔵小杉のコンベジセット。

セットメニューについてくる、というか、モリモリの野菜にメインがついてくると言っていいほどに、とにかく野菜いっぱい。
20品目500gだそう。
野菜バーがあると何回もおかわりする娘と私も、さすがに満腹になるほどの量でした。

と、お腹いっぱいで満足したところで、娘から差し出された花束。

fc2blog_2018062723374277c.jpg

誕生日イブの思いがけないサプライズプレゼントに、びっくりしすぎて、嬉し涙を通り越して鳥肌が

もうすぐ、スペインへ留学する娘。
母さんの方が寂しさに耐えられるか、不安です

さて、明日はまるごとナスレッスン最終日。
これで、当分揚げないと思われるナス🍆

fc2blog_2018060812233484c.jpg

ちょっと淋しい気もしますが(笑)、最後の1本までしっかりと揚げて、おいしく食べていただこうと思います。

明日、ご参加のみなさま、とっても楽しみにお待ちしていますね



今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♡

※お教室へのご質問・お問い合わせレシピ開発やイベントなどのお仕事のご依頼は
お問い合わせフォームか、veggie.circle831gmail.comまでお願いいたします。
を@に変換してください)

インスタをご利用の方は、こちらもどうぞよろしくお願いします

2018年1月6日 インスタグラムロゴ